第708回 世界のkitchenから ソルティライチ

【本日の担当】キリンビバレッジ株式会社 中部圏地区本部営業企画部 大川 祐子さん

0427.JPG
5月1日「世界のkitchenから ソルティライチ」がリニューアル発売します。

「世界のkitchenから」というのは、世界中の家庭を取材して出会った「素材」や「調理法」など、自家製の知恵をヒントに、カテゴリーやジャンルにとらわれない自由な発想で、"まだ知らないおいしさ"を創り出しお届けするブランドです。

これまでにも、イタリアやフランス、メキシコ、スウェーデンなど世界の国々から得た家庭の知恵をヒントに様々なシリーズの商品を発売してきました。
その中でも、発売以来大変ご好評をいただいているのが、今回ご紹介する「世界のkitchenから ソルティライチ」です。


「世界のkitchenから ソルティライチ」はタイの家庭料理「ローイゲーオ」をヒントに作られました。

「ローイゲーオ」とは、塩と砂糖で下味をつけた果物にシロップをかけ、最後に氷を加える、タイで長く受け継がれるデザートです。
塩を加えることによって果物の美味しさが引き出されます。

「世界のkitchenから ソルティライチ」では沖縄海塩をひとつまみ加えることで、ライチの豊かな味わいとやさしい甘味を引き出しています。

毎日の水分補給や汗をかいた時の塩分・水分補給にもオススメです。


キリンビバレッジでは4月23日から「みんなでつながろう!キリンオリジナル ディズニーTシャツキャンペーン」を実施しています。

「生茶」や「午後の紅茶」など対象商品のお買い上げレシートをキャンペーンサイトにアップロードし応募すると、合計1万枚のオリジナルTシャツが抽選で当たります。

詳細はキリンビバレッジのホームページでご確認ください。