第717回 お店紹介 津 本格炭火焼とり「ふう First」

【本日の担当】キリンビール株式会社 三重支店 村瀬友一さん(愛称:ゆうちゃん)

外観も店内も、まるでカフェ。
ですが、焼き鳥屋さんです。

こだわりの備長炭で焼いた、生でも食べられるほど新鮮な焼き鳥が味わえます。

1.jpg
一見すると、カフェかと思う外観


2.jpg
店内はアジアンテイスト。カウンターとテーブル席、計25席

3.jpg
美味しいキリン一番搾りで乾杯!

4.jpg
「もも肉のたたき土佐づくり」

5.jpg
「おまかせの串五本盛り」

6.jpg
アジアンテイストなメニューも。絶品!「グリーンカレー」

7.jpg
ゆうちゃんの隣りから、店主の水谷さん、奥さま、アルバイトの石橋さん


津駅のアスト津にある焼き鳥店「ふう Home」の姉妹店。

オーナーで店主の水谷晶さんは、以前、飲食管理の仕事をしていましたが、若い頃、バンドマンをしていた経験から、現場が好き、ライブ感が好きということで、自分のお店をオープンさせました。

店名の「ふう」は愛犬の名前に由来しています。


水谷さんのモットーは、毎日レベルを上げるということ。
日々同じであれば、それは成長していないということだから、と。


お店の雰囲気をアジアン風にしたのは、従来の焼き鳥屋さんのイメージから抜け出し、料理の幅を広げるためです。

焼き鳥の他に、アジアンやイタリアンのメニューもあります。


お洒落に、美味しい「焼き鳥」と「キリン一番搾り」が味わえるお店です。


【本格炭火焼とり ふう First】

  住所:津市羽所町532 大原ビル1F
電話番号:059-253-2755
営業時間:17:00~23:00(LO22:00)
 定休日:日曜・祝日
アクセス:津駅東口から南へ徒歩約5分