第73話 〈紀北町引本浦のカワハギ・根魚・アオリイカ〉

紀北町引本浦のエヌテックマリンさんにてカワハギ・根魚・アオリイカなどいろいろ狙ってみようと行ってきました。カワハギは肝醤油で食べるお刺身が最高ですよね!寒くなるにつれて肝が大きくなって肝パンになるので、その肝パンカワハギが釣りたいんです。カワハギは日が出て少ししてからの方が食いも良いということで、まずは根魚やアオリイカ狙いからスタートしました。根魚はそろそろ終盤かなと思っていたのですが、早速アカハタが来てくれたんです♪続いて同船されていた方にはこれまた本命のアオリイカがダブルヒット。これはチャンス!と急いでアオリイカ狙いに変えると、私にもクンクン!といいアタリですぐ来てくれました。さらにまた根魚狙いに戻すと、今度は44センチのオオモンハタをゲットでき、かなり順調に釣れてくれてニヤケ顔が止まりませんでした笑。次にカワハギ狙いへとポイントを移動すると、カワハギも一投目から皆さん次々と釣られ絶好調♪型揃いで肝も詰まったカワハギが釣れるので、みんな夢中で追加していました。他に高級魚メイチダイやカサゴ、フエフキダイなども釣れて魚種も豊富でしたよ!途中、潮止まりで食いが落ちた時間は釣りたてのカワハギを肝和えに、アオリイカをお刺身とカルパッチョにしてみんなで食べたのですが、肝も身も甘くてモチモチプリプリで、また船の上というのがさらに美味しさも増して最高でした。後半はまた根魚やアオリイカを狙うとどちらも型揃いで釣れて、お土産たっぷり大満足な釣行になりましたよ☆カワハギはこれからが本番ですし、アオリイカもキロクラスも混ざりだし型が良くなってきていますのでまだまだ楽しめそうです。ぜひ皆さんも美味しいお魚をゲットしに行かれてはいかがでしょうか♪

問い合わせ先

エヌテックマリン

090-8422-2655

s-IMG_3783.jpgs-IMG_3779.jpgs-IMG_3781.jpgs-IMG_3776.jpgs-IMG_3782.jpg