第74話〈尾鷲市天満浦の磯チヌ〉〜ノッコミの型狙い〜

皆さん〜こんにちは!カオリンです☆
春はノッコミシーズンということで、筏や波止などからも大型のチヌ狙いで釣行される方が多い時期ですが、磯からももちろん良い時期です。そこで今回は尾鷲の川端渡船さんにて磯からのチヌ狙いに行ってきました。
お世話になったのは、釣研フィールドテスターの打田裕也さん・東弘幸さんのお二人です。約一年前にもこのメンバーで上がった"マナイタ"という磯に上がりました。この磯はチヌの濃さもピカイチな磯ですが、低い磯なので波に弱いんです。この日は風が強く波もあったので、本命の釣座の船着きにはしばらく入れそうもなく、まずは足場の高いところからのスタートとなりました。しかぁし「この磯ならどこでもチヌが釣れるはず」と言われ、裏向きに竿を出されていた東さんに早速ヒット!いきなり55cmとビッグサイズをキャッチされました。やはりチヌは居ますね〜♪そこで私も裏向きに移動させていただき、釣り方もアドバイスしていただいて探っていくと、程なくして私にもヒット。強烈な重さで必死に耐えるも上がって来ず...これは飛ばされラインブレイク。しかしその後も次々とヒットしてくれて、まずは40cm、そして45、48、47cmと4枚ゲットできましたよ♪潮がだいぶ引いて船着きに入れるようになると、打田さんも一枚目に55cmをキャッチされ、その後もコンスタントに追加されていました。東さんとのダブルヒットも何度も見せていただき、怒涛の釣れっぷりで尾鷲のポテンシャルの高さに感動しましたよ〜!風がさらにきつくなり、波も高くなってきたので早上がりとしましたが、型揃いで数も釣れて大満足な釣果となりました。チヌ狙いはまだまだこれからが本番なので私も50cmオーバーの年無しをまた狙いに行きたいと思います!

問い合わせ先
川端渡船
090-5034-8247

image1.jpegimage4.jpegimage2.jpegimage3.jpeg