◇ゲストは、栞菜智世(かんな ちせ)さん ♡ 3月16日デビュー

 2016年3月9日(水) 放送分

 

こんばんは。ADのりょうです。

津は、雨でした。

寒さがまた戻ってきそうな週末ですが、

今日のスタジオ内は暑いくらいで、

羽織っていたものを一枚取ってもまだ暑いくらいでした。

 

今日は、富田アナウンサーファンの方々には...

お写真がないのです。ごめんなさい。

 

でも今日は、ゲストがいらっしゃいました!

 

 

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

 


◆栞菜智世(かんなちせ)さん

1994年1月14日生まれ(22歳)。  福島県出身。

2016年3月16日にシングルHear ~信じあえた証~」

(藤原竜也さん有村架純さん出演の映画『僕だけがいない街』主題歌)にてメジャーデビュー

 

オーディションを受けられ、いよいよ3月16日にデビューされる栞菜(かんな)さん。

 

今日は、綺麗な目としっかりしたカラーのルージュが印象的な登場でした(^^)

福島県出身で、東京へ。

そして今回はじめての東海地区、ということでもちろん三重へもはじめてということでした。

 

 

 その目に富田アナは、

「非常に強いまなざしが、初めて会った時から強いまなざしに目を背けてしまうというか、まっすぐみていられないという目力にびっくりしているんですけれども」 (ほんとは「逸らしてしまう」とおっしゃりたかったらしいです。富田アナも緊張?)

とおっしゃっていました。

 

でも、栞菜(かんな)さん、緊張されていたみたいです。

 

デビュー直前の今しか聞けない心境を話していただきました。

「やっと、デビューするんだなという実感が湧いてきているんですけれど、その中にも不安だったりプレッシャーだったりという気持ちも入り混じっていて、すごくどきどきないろいろな気持ちが混ざっているという感じですね」

 

レコーディングの時も最初は緊張されていたようです。

 

Q. 音楽を志してきて、オーディションに通って、メジャーデビューになって、いよいよレコーディング。緊張したとか?

 

「ものすごく緊張しました。(オーディションの時と)またちがった緊張というか緊張の中に孤独な気持だったり。レコーディングするときって小さなブースの中でひとりで歌うので、ヘッドフォンから聞こえてくる声というかディレクターさんの声だけで、いろいろ曲を作っていったので、それが不安でなんかさみしかったです。」

 

なるほど、初めてレコーディングをされる時というのは、そういうものなのですね。

富田アナもその心境について説明されていました。

 

 

Q. でも全体通したら楽しかった?それともいろいろ考える前にいろいろ終わってしまった。という感じですか?

 

 

「最初のほうは緊張していたんですけど、歌ってしまったら、いろいろアドバイスとかも頂いた上で、のびのびやっていいよというふうに言ってくれたりとか緊張をほぐしてくれるような言葉をたくさんかけてもらえたので、ほんとう最後はのびのびと自分らしく歌えたかなと思います。」

 

Q. これからヴォーカリストとして、栞菜(かんな)さんの曲を歌を聞いて緊張をほぐしていく人たちがたくさん出てくると思うんですけど、そういう意味ではどうですか?そういう思いを伝えていく立場に今度なるじゃないですか?

 

「そうですね、今まではやっぱり自分の好きな曲だったりとかカラオケに行ってこの曲が好きだから歌うとかっていう音楽に対してすごく、

なんていうんですかね、単純な考えというかある意味ストレートな考えだったんですけれども、この一年間レッスンをしてきた上で、歌の深さとか音楽の深さというのがすごく感じている部分ではあって、

『歌に感情を乗せる』って言葉では簡単に言えるんですけど、自分の中で感情を作ってもそれを歌ったときに人に伝わるか伝わらないかというところがすごくむずかしくて。

自分の中では感情をこめて歌っていても聞いている人たちに伝わっていなかったら意味がないので、そういうところで越えられない壁の葛藤だったりっていうのもあって、

なので考え方一つ一つも変わった一年間だったかなというふうに思います。」

 

お話してくださったことをそのまま書いてしまいましたが、

緊張で話して下さる中、しっかりしたまなざしとともに

とても謙虚で正直な方という印象でした( ´ⅴ`)

 

栞菜智世(かんなちせ)さんHP ↓↓↓

http://www.universal-music.co.jp/kanna-chise

 

Hear ~信じあえた証~(Short Ver.) MOVIE ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=tdODeqX15M8

注目ですよ!! 

 

 

 

 

 

 

またぜひ、こんどはゆっくりお越しくださいね!!

 

 

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

今日は、番組が終わったあとに

きょう水曜リポーターの中村友香さん♪

清田アナ♪♪

リポーターの井上麻衣ちゃん♪

の楽しい話に加わらせていただきました ★

かなり笑わせていただいて、とっても健康によさそうです(笑)たのしい局なのです ( *´艸`) ♪

それではまた、

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう( ´ⅴ`)ノ  またねー♪