おもてなし能力アップに向けた支援策 / 川井郁子さんリサイタル☆チケットプレゼント!

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です!(^^)

 

さっそくですが☆★

今日のEVENING COASTERは・・・

**************************

  

 

◆ビジネス・アクティビティ

 

週替わり月一コーナー

毎月第4火曜日は「ビジネス・アクティビティ」のコーナーです!
  
ご出演いただいたのは、百五経済研究所の中村 哲也(なかむら てつや)さんです!
 
 
さっそくですが、今日お話し頂いた内容は・・・
 
 
 
 
■おもてなし能力アップに向けた支援策について
 
 
今年はサミットもあったので、「おもてなし」という言葉、毎日のように耳にしましたね(^^)
 
さらにサミットに続いて、来年は菓子博も行われます!
菓子博では60万人の来場者を目標にしているそうで・・・・
 
まだまだ、大きなイベントが続きますね♪♪(^^)
 
 
たくさんの方に何度でも三重に来ていただくために、
まず、来られた方をしっかりおもてなしして、三重を好きになってもらうことが大切です。 
 
 
そこで三重県では、食や観光などのサービス産業事業者の方を対象に、
おもてなし力アップに向けた支援策を行っているそうです!!
   
 
 
 
■おもてなし力アップに向けた支援策 「おもてなし経営 実践道場」!
 
 
♪「おもてなし営 実践道場」・・・とは!?
 
過去のサミット会場となったホテルや国内の有名なレストランに、
県内のホテルや飲食店などで働いている方を「研修生」として派遣し、
現地で実習しながら学んでいただく・・・というものだそうです。
 
そこで学んだことを勤務先でフィードバックするとのこと!
 
 
♪どんなことを学べるんでしょうか??
 
昨年度も実践したそうですが、研修生が感じることで共通しているのが
「優れたサービスを提供している企業は、そこで働く社員の意識や向上心が高い」
ということなのだそうです!!
  
ホテルや飲食店の現場には、パートやアルバイトの方も多いのですが、
優れたサービスを提供している企業では、そういった方々を含め
全員が、職場の一員であることに誇りと自信を持っているのだそうです・・・!
 
職場の雰囲気や人の思いは、本や座学では学べません。
また、現場で実際に働くことで経験として学びますから、自分の職場でも活用しやすく、
すごく良い機会になりそうですね!
 
 
♪研修期間は?
 
研修期間は、企業によってさまざまですが、最短2週間から、なんだそうです。
ただ、昨年度は、しっかり学ぶには1か月くらい欲しいという声があったそうです。
 
せっかくの機会ですから、ある程度時間をかけて、腰を据えて学んで頂きたいですね。
 
 
♪研修生の募集について!!
 
今、募集に向けた準備を始めているそうです♪
 
募集開始になったら、三重県のホームページで確認できます。
間もなく開始だそうなので、ぜひチェックしてみてください(^^)
 
 
中村さん、ありがとうございました~~!

 

P1060832.JPG 

 

 
 

◆川井郁子さん電話インタビュー!!

 

 

7月2日に、デビュー15周年記念ヴァイオリン・リサイタルを予定されている川井郁子さん。

本日はお電話をつないで、お話を伺いました~O(>▼<)O

 

 

川井郁子 デビュー15周年記念ヴァイオリン・リサイタル

日時: 7日2日(土)  13:30開演 13:00開場

場所: 鈴鹿市文化会館けやきホール

料金: 全席指定 3000円

 

 
♪デビュー15年ということですが・・・

「すごく充実した15年だったので、あっという間な気もしますし、もう15年なんだ、という気もします。」

「チャレンジしたいこと、まだまだたくさんあります!」

 

♪どんなコンサートになりそうですか?

「これまで愛して頂いた曲を中心に、クラシックからロックまで!素敵なピアノ・チェロ演奏と一緒にお送りします!」

「ヴァイオリンというと、クラシックのイメージが強いと思いますが、タンゴやカントリーウエスタンなど、幅広くあります。

 きっとヴァイオリンの新たな面、意外な面を発見して頂けると思います。」

 

♪ズバリ、見どころは!?

「フィギュアスケートでも使われている曲、羽生選手や荒川選手が使った曲なんかもあります。

 ぜひお聴きください!」

「エピソードなどのトークももちろんありますよ」

 

・・・と、お話頂いた川井さん(^^)

美しい音色、ぜひ生で聴いてみたいですね~~(><)

 

今回なんと!このリサイタルのチケット・・・・・プレゼントがあります~~!!!

 

 

◆チケットプレゼント!!!

 
  

川井郁子 デビュー15周年記念ヴァイオリン・リサイタル チケットを・・・

2組4名の方にプレゼント!!

致します~!! (><)

 

川井郁子さんリサイタルチケット希望!の旨を明記頂き、

メールまたはFAXでご応募ください!

メールはHPの番組バナーから、FAXは 059-993-0920

 

住所・氏名・年齢・電話番号もお忘れなく♪

本日深夜12時締切です!

 

沢山のかたのご応募をお待ちしていますーー!!

 

川井さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*