ゲストは" LILI LIMIT "のお二人! / 今日ご紹介した本は・・・☆

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です!(^^)

 

さっそくですが☆★

今日のEVENING COASTERは・・・

**************************

 

 

 

◆ゲストは・・・ LILI LIMIT のお二人!

 
 

★ LILI LIMIT は、どんなバンド!?

 

Vo.・・・牧野純平

Gt.・・・土器大洋

Ba.・・・黒瀬莉世

Key.・・・志水美日

Dr.・・・丸谷誠治

 

以上5ピースの、LILI LIMITの皆さん(^^)

 

今日はVo.牧野さんと、Gt.土器さんにお越し頂きました!(>▽<)

 
バンド名の中の「LILI」は、Vo.牧野さんが岩井俊二監督の映画が好きで、
"りり"という響きが好きで、娘が出来たら名付けたい・・・ということからきているそうです!
 
 
s-P1060925.jpg
 
 
★曲作りはどうしてるんですか??
 
 
富田さんも仰っていましたが・・・
丁寧に、ドラマチックに作られた音から、そのまま終わるかと思いきや・・・
ぱっと途切れるような、印象的な終わり方をします。
 
なぜこのような終わり方をするのか?聞いてみると・・・
聴いてる人に「はっ」としてほしい、
印象付けるためのこだわりなんだそうです。 
 

絶妙な違和感になるよう、調整をしているんだそうですよ(^^)

   

最初は意外にも、もっとエモーショナルにぶつけていくバンドだったそうですが、

いつの頃からか「キャッチボールをしよう」と、
キャッチボールをしていくバンドになっていったと言います。
 
今後どのように展開したいですか?という問いに対して・・・

牧野さん「のどかな田舎の山口県ですが、地元の友達とか、山口県の人が曲を聴いて元気になってほしい

 土器さん「スケール感を大切にしていて、どんどん大きい会場でやれるようになりたい
 
そして、・・・・「ゆくゆくは海外でライブしたい!」
 
・・と、お二人の気持ちを語って頂きました(^^)
 
 
s-P1060926.jpg

 

 

★7/13リリース! 「LIVING ROOM EP」!!

 1. Living Room (←FM三重、マンスリーパワープレイです!)

  2.  Kitchen

  3.  Unit Bath

  4.  Bed Room

日常をテーマにしているというこの作品。

4曲全て家に関する名前になっています。

 

今日はこの中から、Living Room と、 Kitchenをお送りしました!(^^)

いかがでしたか~!?(>▽<)

 
 
s-P1060929.jpg
 
 

★お二人からのメッセージを頂きました!

 

 

 牧野さん「三重県にもライブ来たいので、ぜひ聴きに来てください!」

 土器さん「ぜひライブ来てほしい!イメージと違って楽しめるライブです!」

 ・・・と、メッセージを頂きました!(^^)

 

 【今後の予定!】

 7/23 名古屋 タワーレコード パルコ店 インストアライブ

 9/26 大阪 心斎橋ジャニス

 10/15 名古屋ダイアモンドホール

  

みなさん、是非足をお運びください!

 

牧野さん、土器さん、ありがとうございました~!!

HPはこちらから

 

 

 

◆SELECT NEW BOOKS

 

週替わり月一コーナー

毎月第3火曜日は「SELECT NEW BOOKS」のコーナーです!
  
電話でのご出演いただいたのは、お馴染みブックアドバイザーの山上 昌彦 (やまがみ まさひこ)さんです!
 
 
さっそくですが、今日ご紹介頂いた本は・・・
 
 
 
 
■『「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました』(西村 まさゆき 著  笠倉出版社)
■『最果ての地で「自分」と出会う100の言葉』 (井上裕之 監修 笠倉出版社)
 
 
s-P1060912.jpg
 
 
      
♪『ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました』
 
とてもインパクトのあるこのタイトル。
 
著者の西村まさゆきさんが、
どうでもよすぎることがらに、真面目にアプローチしたレポート
・・・というこの本。
 
西村さんが面白いと思ったこと、気になることを興味の赴くまま、実際にやってみたり行ってみたりしたレポートです。
 
例えば本のタイトルでもある「ファミマ入店音」。
 
誰もが聴いたことあるメロディで、あまりに印象深いので、西村さんは作曲者に会いに行ってみました。
それを機に「このファミマ入店音に、正式タイトルを決めて頂きたい」と作曲者の方にお願いすると、
命名『メロディーチャイムNO.1 ニ長調 作品17「大盛況」』
・・・と、なったんだとか・・・・(@o@)
 
こんな、思わずのけぞるテーマと展開に、抱腹絶倒の新刊です!
 
 
 
♪『最果ての地で「自分」と出会う100の言葉
 
 
変わってこちらは、
思わず息をのむ美しい「世界の絶景写真」に、
偉人・賢人たちの「心にしみる名言」を添えました。
 
見ているだけで癒され、呼んでしみじみとする言葉の数々が、静かな感動を呼びます。
 
その絶景は、
メキシコのセノーテ、アイスランドのゴーザーフォス、パラオのロックアイランド・・・
本当に美しい写真集ですが、
その中を一人で歩く、そんな気持ちになれるように作られているそうです。
 
そして、
ウォルト・ディズニー、ココ・シャネル、アインシュタインなど、
古今東西の偉人・賢人たちが、語りかけてきます。
 
慌ただしい現代ですが、この本で「心の旅」に出かけ、
たくさんの言霊を受け取って、本当の自分と出会いましょう!
 
・・・・そんな一冊です。
 
写真だけでも一見の価値ありですが、
そこに添えられた言葉にははっと気づかされます。
 
 
皆さん、二冊ともぜひ♪読んでみてください~~!!
 
山上さん、ありがとうございました~~!

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*