もうすぐ五輪!三重県 出場選手

みなさんこんばんはー!

暑い毎日が続きますが、

いかがお過ごしですか。

 

熱中症には気をつけましょうね。

こまめな水分補給をしましょう!

 

さて、今日のEVENINGCOASTERをみていきましょう。

 

__________________

 

第三木曜日は、ニュース・アイのコーナー!

中日新聞三重総局長 阿部和久 さん に

お話を伺いましたよ。

IMG_6738.JPG

いよいよ、リオデジャネイロ五輪!

開会式は現地時間の8月5日!

17日間にわたって開催されます。

 

三重県の出場選手 12人!

 

三重県出身、三重県に勤務地がある選手は

12人が代表になりました。

これは過去最高で、

前回のロンドン五輪の4人から大幅に増えました。

 

【出場選手】

・レスリング 吉田沙保里 土性沙羅

・サッカー 浅野拓磨

・バレー 山口舞 宮下遥

・水球 角野友紀

・ラグビー 坂井克行 レキメ・ロマノ・ラヴァ

 

そして、中でも注目したいのは、陸上選手4名

・マラソン 石川末広

・女子5000m 尾西美咲

・男子走り高跳び 衛藤昴

・女子3000m障害 高見沢安寿

 

陸上といえば、

アテネ五輪女子マラソンで

伊勢出身の野口みずきさんが金メダルを獲得しましたよね^^

 

前回の五輪では、陸上選手の出場者がいませんでしたが、

今回は三重県から4人の選手が出場します!!

 

野口みずきさんの金メダルが、

確かな道しるべへ

 

例えば高見沢選手は、

中学1年生の将来の夢に

野口みずき選手のようになりたい」と書いたそうです。

 

また、尾西選手も、

宇治山田商高の先輩であった野口さんは、

憧れの存在だったと言います。

 

身近な人の活躍が

後進の意欲をかき立てています。

 

今年5月に引退を表明した野口さんですが、

それに続くように

新たなオリンピアが誕生しました。

 

三重県の選手はもちろん、

日本選手を精一杯応援したいですね*^^*

 

また、

中日新聞では、三重県勢の活躍を伝えるためにも、

7月下旬から8回にわけて

各選手の表情を三重版で紹介するそうですよ!

ぜひ、ご覧になってくださいね♪

 ______________________

今日はここまで!

来週から二週間は

代田アナウンサーがEVENINGCOASTERを

担当しますよ!

少し寂しくなりますが、

富田アナウンサーは夏休みに入り、

8月8日からまた戻ってきます。

 

 

来週から代田アナウンサーの

EVENINGCOASTERでお会いしましょう!

 

良い週末をお過ごしくださいね★