三重県のお米/長島ジャンボ海水プール/ゲスト☆バーズ&メロディ

みなさんこんばんはー!

ADの南です。

今日は朝から雷や雨がすごかったですね。

台風も発生しており、不安定な天気が続きそうですね。

 

今日のイブニングコースターをみていきましょう!

__________________

第四木曜日はフード・アナライズのコーナー!

 JA全農みえ 米穀課 井上 瞬さん(右) 

                企画管理課 家藤 愛梨さん(左)に

お越しいただきました。

P1070072.JPG


これから新米シーズン!!

今日は「三重県のお米」についてのお話しです。

 

三重県のお米は...

8月中下旬から、早期栽培しています!

 

台風被害を受ける前に収穫を済ませ、

「良質なお米」の安定した収穫が期待できます^^

 

三重県は関西・中京地区の米どころ

 米生産量は西日本で上位にあります。

 

【三重県の品種】

・コシヒカリ(西日本有数の生産量)

・キヌヒカリ

・みえのゆめ

・みえのみえ

・結びの神

 

三重県で開発 結びの神 (品種名:23号)

三重県で開発された新しいお米です。

 

結びの神 は、

23号の中でも三重県が定めた

栽培や品質基準を満たしたお米です。

 

【特徴】

・しっかりした食感ともっちり感

・冷めてもべたつきが少ない

 

一度食べてみたいですね*^^*

P1070054.JPG

新米の発売

・「結びの神」...9月から順次販売

・「あきたこまち」...県内のスーパー・米穀店などで好評販売中

 

お米は脂肪になりにくい!!

 

お米の消費量は年々減少しています。

一人あたりの消費量は

年間60kg程度、

一日あたりでは

お茶椀1杯 しか食べない計算となります。

 

ダイエットやカロリー制限を理由に

米の消費が減っていると言われているんですね。

 

エネルギーとして消費されやすい お米

 

お米に含まれる炭水化物や糖質は

体内にはあまり残りません。

 

その上、

ダイエット中に必要とされる

栄養素も豊富に含まれているとのこと!

 

太りやすいイメージがありますが、

ダイエット中でもお米を食べて大丈夫なんですね^^

 P1070065.JPG

「三重県産新米キャンペーン」

抽選で「松阪肉500g」、「伊賀肉500g」を

合計300名様にプレゼント!

 

・応募方法

「三重県産の新米5kgまたは10kg」の

お米の袋に付いている

キャンペーンシールが応募券となっています。

 

詳細については、

お米の袋についているシールに記載されています!

 

また、

今回紹介した三重県のお米は、

インターネットでもお買い求めいただけます。

キャップ付き紙パック3銘柄セットなどの商品も注目ですよ^^

詳しくは、「JAタウン 三重の味自慢」をご覧くださいね。

http://www.ja-town.com/shop/c/c10000171/

 

________________

続きまして、夏はまだまだこれから☆

 

75000平方メートルの広大な敷地に、

         11種のスライダー、10のプール!

国内最大級 ナガシマジャンボ海水プール!!

 のご紹介です!

 

今年は、

富田アナウンサーと松本光代リポーターが

体験しに行ってきましたよ^^

 

 

特に、ウォータースライダーを楽しむなら

今からがねらい目ですよ~!

 

長島リゾート 企画宣伝熊谷将成さんに

お話を伺いました。

 

まず、松本リポーターが体験したのが、

「サーフヒルスライダー」!!

マットに腹ばいになり、滑り降りるスライダーです。

 

松本リポーター、初の挑戦です!

とても楽しそうでしたよ。

初めての方でもマットに乗って楽しく滑れます^^ 

次に、富田アナウンサーも体験!

人気ナンバーワン!!

「ブーメランツイスト」!!

6人乗りゴムボートに乗って、

地上25mから68度の斜面を急上昇&急降下します。

 

25mの高さはスリル満点ですね^^

 

最後は、

「フリーフォールスライダー」!!

23mの高さから60度の傾斜を急降下し、

直線コースを滑りきります。

 

こちらは松本リポーターが体験!

一度乗れば病みつきになること間違いなしですよ!

 

今年登場!!

世界最大級の水遊び場

「ジャパーン!!」

6レーンのスライダーやウォーターガン、

飛び出す噴水など、驚きの仕掛けがいっぱい!

 

小さなお子様から大人まで楽しめます。

 

今回ご紹介した以外にも

たくさんのスライダーとプールがあります!

ぜひぜひ、みなさん挑戦してみてくださいね!

 

また、

打ち上げ花火「花火大競演」も開催しています。

ジャンボ海水プールは、9月25日(日)まで営業、

花火は、8/27、28、

9/3、4、10 と開催しております。

 

詳細は、ホームページをご覧くださいね。

 http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/

 

【プレゼントのお知らせ】

『ナガシマジャンボ海水プール』の

ペア招待券を5組の10名の方プレゼント!

 

・応募方法

EVENINGCOASTERのHP

メッセージフォームからか、

FAX(059-993-0920)から

ご応募下さい。

いずれも、

お名前、年齢 、住所、郵便番号、電話番号、を記載の上

「ナガシマジャンボ海水プール招待券が欲しい」と
 
アピールしてくださいね!
 
番組の感想などもお待ちしております^^
 
 
・締切
 
本日 21時 到着分まで。
 
沢山のご応募、お待ちしています。

__________________________

最後はゲストのコーナー!

バーズ&メロディ
 
レオンドルさん にお越し頂きました!
FM三重8月のパワープレイナンバーにもなっています。
 
【プロフィール】
Bars & Melody(バーズアンドメロディー)
レオンドルはいじめにより学校に行きたくない日々を過ごす。
誰にもいじめのことが相談できなかった。
そんなレオンドルが好きだったものがラップ。
2013年、レオンドルはSNSを通じて、音楽活動をするチャーリーの動画を見つける。
2014年1月、レオンドルとチャーリーは出会ってすぐに意気投合し「Hopeful」が完成。
2人はイギリスの有名オーディション番組"Britain's Got Talent"第8回目2014年に合格。
世界から注目されるトップアーティストとなる。
 
 
8月24日 
アルバム「Hopeful」リリース!!
 
 
 
レオルドの実体験をもとに、
 
いじめに対して綴った曲となっています。
 
 
レオルドは、いじめを受けているときに、
 
音楽で救われたと話していました。
 
世界をみてみると、
 
いじめに対して音楽で綴ってあるものは少なく、
 
音楽を通して世界を良くしていきたい、力になりたい!
 
という想いから曲を作ったとのことでした^^
 
 
多くの人にこの曲を聴いてもらい、
 
後押しする力になればいいですよね*^^*
 
 
アルバム情報など詳細は、
 
ホームページをご覧くださいね。
 
 
 
 
今日はここまで!
 
来週月曜日17時から再びお会いしましょう。