ゲストは、カラスは真っ白のシミズコウヘイさん!/ 百聞は一体験にしかず??

**************************

皆さんこんばんは☆

昨日に引き続き、ADの白石がブログをお送りします♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

◆ゲストは・・カラスは真っ白のシミズコウヘイさん!! 

 

去年2015年もこの時期、9月15日に来てくれました!(2日違い!)

伊勢生まれ、津育ち・・・

カラスは真っ白シミズコウヘイさんです!!!

s-P1070235.jpg

 

 

カラスは真っ白のメンバーは、

☆ヤギヌマカナさん(Vo.Gt.Cho)

☆シミズコウヘイさん (Gt.MC.Rap.Cho)

☆オチ・ザ・ファンクさん(Ba.Cho)

☆タイヘイさん(Dr.Cho)   ・・・の4人♪

 

本日、9/21リリースのセカンドアルバム「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をたずさえて、

シミズコウヘイさんがスタジオに来てくれました~♪♪

 

 

9/21リリース!セカンドアルバム「バック・トゥ・ザ・フューチャー」!

 

 

まずこのアルバムタイトル・・・

「カラスは真っ白の今できる音楽を考えたときに、

今のポップス、これからのポップス、そして過去のポップスを、

カラスは真っ白なりに表現してみたい」

との思いから決めたんだそうです(^^)

 

そして、リード曲を選ぶときのエピソード。

「シミズさんの出身校の軽音楽部とのセッションの際、どっちがいい?と聞いて決めた」そうです!

そして圧倒的多数で決まったというリード曲が、「魔法陣より愛をこめて」。

これが決まった時は、「そやろ?^^」という感じだったとか(笑)

 

バンド名も「しましまパンダ」と「カラスは真っ白」の究極の二択から

決めたそうですが、「二択」から決めることがけっこう多いということでした♪♪

  

今回初めて全員が作詞作曲をしたそうで、

個人の持つ音楽性を出しながらも、ボーカル・ヤギヌマさんの歌唱により、

見事・カラスは真っ白のカラーとなったという自信作!(><)

 

今回このアルバムから、

・魔法陣より愛を込めて

・YASAI FUNK

の2曲をお送りしました!いかがでしたか??^^

 

 

s-P1070240.jpg 
 
 
◆2016年はいかがでしたか?!
 
早くも、残り3か月少しとなった今年。
 
今年2016年は、
「カラスは真っ白としての活動はもちろん、個々人でも活動をし、
「もっといろいろやりたい」と来年につながるような、とっても
充実した一年」だったそうです!!
 
あえてやり残したことを挙げるなら?という問いには、
「ディズニーやUSJに行きたい」との事でした(笑)
 
◆近況と今後の予定は??

 

10月からのワンマンライブを控える、カラスは真っ白の皆さん。

それに向けての準備は着々と進んでいるようです。

 

【今後の予定】

10/14(金) 大阪Shangri-La

10/18(火) 名古屋クラブアップセット

10/19(水) インストア タワーレコード名古屋パルコ店(シミズさんのトークショー!)

 

10/19は、ワンマントークショーということで、少し驚きますが・・・

「全力でしゃべりに行きます!みんな来てください!」

と意気込みを語っていただきました♪♪(^^)♪

 

 

s-P1070247.jpg 

 
最後にメッセージ
 
「新しいアルバム『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ぜひ聴いてください!
そしてライブにもぜひ来てください!!」
 
と語っていただいた、シミズコウヘイさん。
ぜひぜひ、またFM三重来てくださいね♪
 
ありがとうございました~!! 
 
 
 
【公式HP】  
 

 

 

◆セーフティ・カーライフ 

 

 

火曜トピック・第2火曜日は、「セーフティ・カーライフ」のコーナーです!

 

ご出演頂いたのは、JAF三重支部推進課の 江崎俊哉(えさき としや)さん♪

さっそくですが、今日お話し頂いた内容は・・・?

 

◆百聞は一体験にしかず????!

 

不思議なタイトルですが、どういった内容なのでしょうか・・・!?

 

 

・今年の三重県での交通事故死亡者数

 

今年2016年9月11日時点での現在で、

残念ながら73人の方が、交通事故によって亡くなっているそうです。。

去年の同じ時期は61人で、12人も多いんだそうです・・・(><)

 

そして7月末のデータですが、自動車に乗っている時の死亡者数は、3割を占める18人。

その中で、シートベルト未着用が8人

シートベルトをしていれば命が助かったと思われる人は、6人だったそうです。

 

やはりシートベルトは大切なんですね。。

 

 

・シートベルト着用率は?

 

JAFと警察で年に一度行っているシートベルト着用状況調査によると、

運転席  98.4%

助手席  94.6%

後部座席 35.1% だったそうです。

 

後部座席の着用率の低さに驚きますが・・・

三重県では残念ながらさらに少なく、27.1%だったと言います。

 

三重県の後部座席のシートベルト未着用率・・・・高いんですね・・・(><)

 

・効果体験会とは?!

 

そこで話は、タイトル「百聞は一体験にしかず」に戻ります^^

 

「シートベルトをつけなきゃ」という知識はあっても、シートベルトをつけないと

どれだけ衝撃が変わるかは、知識は一回の体験に遠く及びませんよね。

 

そこで!

JAF三重支部では、時速5kmで衝突をして

シートベルトの重要性を体感するシートベルトコンビンサーを使って、「効果体験会」を開催するそうです!

 

「効果体験会」

日時  :9月24日(土)10時~16時

場所  :三重県総合博物館(MieMu)「みえ交通安全・環境フェスタ2016」の会場内

入場料 :無料

   

時速5kmというと、大人の早足くらいでゆっくりのスピードですが、

それでも想像以上の衝撃に、きっと「シートベルトが大切!」と実感できるはずです。

 

このイベントでは、他にもタイヤやエンジンルーム内の点検、

パトカー・白バイ・未来のクルマ燃料電池車などの展示も行います♪

 

まさに「百聞は一体験にしかず」の体験ができるこのイベント。

 

たくさんの方のご参加、お待ちしていますーー!

 

江崎さん、ありがとうございました~!!

s-P1070224.jpg

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*