SELECT NEW BOOKS 『昭和ヒット曲の真実』!

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です♪(^^)

台風16号・・・この時間には雨風はだいぶ弱まってきたようですね。

でもまだまだ、洪水や土砂崩れなどの恐れもあると言われています。

十分に注意して、お過ごしください!

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

台風情報を中心に。いつも通りニュースやクールな楽曲もお送りしました(^^)

**************************

 

 

 

◆SELECT NEW BOOKS 

 

 

火曜トピック・第3火曜日は、「SELECT NEW BOOKS」のコーナーです!

 

お電話で出演頂いたのは、ブックアドバイザーの 山上昌彦(やまがみ まさひこ)さん♪

さっそくですが、今日ご紹介頂いた本は・・・?

 

本当の意味を知ればカラオケがもっと楽しめる!

      昭和ヒット曲の真実(橋本テツヤ著 KADOKAWA)』

 

いつもとまたガラッと趣きが違ったこの本(^^)!

興味深いタイトルですが・・・・・!?

 

s1.JPG

 

・全147曲、昭和ヒットナンバーのウンチク満載!

 

今も多くの人が、何気なく口ずさみ、カラオケで熱唱するヒット歌謡の数々。

誰もが知っている名曲には、知られざる謎と秘密がありました!

 

音楽業界の裏側を知り尽くした伝説のラジオDJ・橋本テツヤさんが、

名曲の歌詞に隠されたメッセージや意外なエピソードを明かします!

 

 

 

・実は○○だった!?人に話したくなる面白さ

 

・当時は存在しなかった「赤いスイートピー」・・

・「卒業写真」は女子高の恩師だった・・

・最初は地元民から抗議を受けた「襟裳岬」・・

・「時代」は病に倒れた父への挽歌だった・・

・お経がもとだった「世界に一つだけの花」・・

・「大都会」は東京ではなく福岡だった・・・・

などなど!?

えっ!とついページをめくってしまう曲が満載です!

 

ユーミン、陽水、中島みゆき、サザン、山口百恵、松田聖子・・

持ち歌がもっと好きになり、挑戦したくなる歌がきっとあるはずです!

皆さんもぜひ手にとってみてください♪

 

山上さん、ありがとうございました~!!

 

 

 

◆今日のリポーターは・・・山本莉央さん☆

 

いつもは現地からお届けする三重リポートですが、台風のため、

今日はスタジオからお電話させて頂きました(^^)

ご出演は、松阪の中野タイヤ イーグルショップmie様でした☆

 

s2.JPG

↑リポーターの山本莉央さん☆ 

 

 

 

◆こんにちは三重県です♪

 

今日は、「お伊勢さん菓子博2017」のPRをして頂きました♪

 

ご出演は、こちらも台風の影響で電話出演となりました、

実行委員会事務局の五十嵐 寛(いがらし ゆたか)さんです♪

 

日本最大級のお菓子の祭典♪「お伊勢さん菓子博2017」

来年2017年4月21日~5月14日まで

伊勢市サンアリーナにて開催されます!

 

お伊勢さん菓子博2017では、お得な第一期前売り券が、今月末まで!です。

この券は、県内140か所以上の提携店で、割引サービスを、期間中何度でも受けれるというスグレモノです!

なんと来年の9月まで使えるということ・・!

お得な前売り券を、ぜひゲットしてくださいね(^^)♪

 

また、ボランティアの募集も行っているそうです!

「お伊勢さん菓子博2017」(^^)沢山の方のご参加を、お待ちしています~!!!!!

 

↓公式HPはこちら↓

http://www.kashihaku-mie.jp/ 

↓チケット販売場所など↓

http://www.knt.co.jp/ec/2017/kashihaku-mie/

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*