今日の本は・・・☆「不倫学」と「浮気」!?

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

  

◆SELECT NEW BOOKS 

 

 

火曜トピック・第3火曜日は、「SELECT NEW BOOKS」のコーナーです!

 

ご出演頂いたのは、ブックアドバイザーの 山上 昌彦(やまがみ まさひこ)さん♪

 

 

 

さっそくですが、今日ご紹介頂いた本は・・・☆☆

 

 

◆『大人の「不倫学」』(森川 友義 著 宝島社)

◆『浮気とは「午前4時の赤信号」である。』(すずきB 著 ワニ・プラス)

 

 

s-P1070392-1.jpg 

 

 

とてもインパクトのあるタイトルですね(^^;)

どういった内容なのでしょうか・・・!?

 

 

 

 

◆『大人の「不倫学」』

 

本書では、不倫を社会学ととらえ、著者・早稲田大学教授の森川氏が、

数字やデータを元に分析。

 

・夫婦間のセックスレスの割合は年々増加傾向に(不倫を誘発する要因の一つ?)

・不倫経験者の割合・・・男性は・・・女性は・・・その発覚率は。

・不倫相手との出会いとなる場所や体の関係を持つまでの平均投資額!?

・不倫しやすい男性の特徴。遺伝?それとも後天的?

・不倫しやすい時期

などなど・・・

 

本書にも書いていますが、あくまでも

不倫を推奨するものではなく、逆に不倫撲滅キャンペーンをしようとするものでもない

とのこと。

 

読む側の立場から、

「恋愛や夫婦関係をうまくやっていく方法は?」

「彼に浮気されないようにするには?」

など、ポジティブな切り口で考えることができる一冊です(^^)!

 

 

 

 

◆『浮気とは「午前4時の赤信号」である。』

 

 

今年2016年は、史上空前の「浮気」&「不倫」の年でしたね・・(><)

 

「男がなぜ浮気をするのか?」

「浮気にどう対処したら幸せになれるのか?」

これらの謎について、鬼嫁に怒られながらも浮気し続ける、売れっ子放送作家の著者が

リアル体験を踏まえ、コミカルに語ります!

 

 

独身女性にとっては「婚活本」として、

既婚女性にとっては「旦那のコントロール術」として、

既婚男性にとっては「家庭と恋を両立するコツ」として(!?)

 

楽しんで頂けたら・・ということです!

 

ベースにあるのは、「理想の結婚は、離婚しない結婚」という前向きなコンセプト

ちなみに、「午前4時の赤信号」とは、午前4時、目の前の信号は赤。

渡っちゃいけないと思いながらもつい渡っちゃうんですよね、の意味らしいです(^^;)

 

著者・すずきBさんのコミカルな語り口が楽しく読める、この一冊。

結婚生活をずっとうまく続けていくための攻略本、とも呼ばれています。

 

 

 

インパクトあるタイトルの、この二冊。

目から鱗の内容に出会えるかも・・・!?

 

皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?(^^)♪♪

 

山上さん、ありがとうございました~!! 

 

 

  

 

 

◆こんにちは三重県です♪

 

今日は、10月22日に開催される「みえ子ども森の学びサミット」をはじめ

森林環境教育や木育(もくいく)など、さまざまな取り組みを紹介して頂きました☆☆

 

 

 

ご出演は、三重県 みどり共生推進課の、水上 知之(みずかみ ともゆき)さんです♪

 

s-P1070394.jpg

 

最近、周りに「木」が少なくなっていますが、

そのぬくもりや、貴重な資源として、大切にしていきたいですよね!

 

ほとんどが木でできた車「SETSUNA」も見る事ができるほか、

体験ブースや森と木の音楽会など、楽しい催しが満載の「みえ子ども森の学びサミット」!

ぜひ行ってみてくださいね~!

 

「みえ子ども森の学びサミット」

日時: 10月22日(土) 10~16時

場所: 三重県立みえこどもの城

 

 

 

 

水上さん、ありがとうございました~!

 

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*