11/22は・・・いい夫婦の日☆

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

 

   

◆ビジネス・アクティビティ 

 

 

火曜トピック・第4火曜日は、「ビジネス・アクティビティ」のコーナーです!

 

ご出演を頂いたのは、百五総合研究所の 松田 千夏 (まつだ ちなつ)さんです!

 

 

 

さっそくですが、今日お話し頂いたテーマは・・・☆☆

 

 

◆いい夫婦の日

 

 

 

今日11月22日は、いい夫婦の日なんですね~!

 

 

■そもそも、いい夫婦の日とは??

 

 

「いい夫婦の日」は、「1122(いいふうふ)」の数字のごろ合わせに由来していますが、

もともとは、1988年に政府が11月を「ゆとりの創造月間」に指定したことを皮切りに、

その後、財団法人生日本生産性本部が「夫婦で余暇を楽しめる、ゆとりあるライフスタイル」

提唱し、定められたんだそうです!!

 

 

コミュニケーションが苦手を言われる日本人。

お互いに感謝の気持ちを語るきっかけにもなりそうですし、

この11月22日に、入籍される方もいらっしゃいますよね~♪♪

 

 

■三重県の結婚事情は??

 

 

三重県では、平成26年調査で、県内の婚姻率 4.8% で、全国21位

県内では、川越町が6.9%で、トップとなっているんだそうです!

 

最近は、個人のライフスタイルが尊重される時代ですから、

結婚や夫婦のあり方にも、色々な選択肢がありますよね。

 

女性の活躍推進」とよく聞きますが、仕事とともに、結婚・出産も重要なキーワードとなっています。

 

そんな中、三重県で展開されるキャンペーンをご紹介いただきました!

 

 

■三重県の「結婚ポジティブキャンペーン」とは・・・!?

 

三重県では、昨年から「結婚ポジティブキャンペーン」を展開しているそうです。

 

昨年3月に、「希望がかなうみえ 子どもスマイルプラン」を策定し、

ライフプランに応じたさまざまな少子化対策を進めていますが、その一つだと言います。

 

これから結婚を考える若い世代をターゲットに、家庭や子供をもつことのすばらしさ

認識してもらい、社会全体で結婚を応援する機運を醸成しようと、『夫婦・恋人の絆応援』プロジェクトを、スタートさせた、とのこと。

 

このプロジェクトでは、夫婦や恋人がパートナーに伝えたい

「感謝」「愛情」「信頼」といった気持ちを収録した「思いやりアクション動画」を制作し、

県のホームページで発信しているんだそうです♪♪

 

県内で幸せな「いい夫婦」がたくさん誕生し、全国から住んでみたい!と思われる

県になる事を期待したいですね!!

 

松田さん、ありがとうございました~~!!

 

 

s-P1070543.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

◆こんにちは三重県です 

 

 

今日は、「農福連携マルシェ」のご紹介をしていただきました。

ご出演は、三重県 担い手支援課の 富所 康広(とどころ やすひろ)さんです

 

s-P1070545.jpg

 

農福連携マルシェ」は、

11月30日(水) 三重県総合文化センター 祝祭広場 で、開催されます(^^)♪♪

 

障がいのある人たちが、農業で活躍できるよう支援する取り組み『農福連携』。

三重県は、全国的にも進んでいるんだそうです!誇らしいことですよね(^^)

 

この農福連携のさらなる発展をめざし、

11月30日、12月1日に「農福連携全国サミットinみえ」が開催されます。

その中で、障がい者の皆さんが作った農産物や農産加工品を展示・販売するのが、この「農福連携マルシェ」。

 

ぜひ、たくさんの皆さんに足を運んでいただきたいと思います(^^)!

詳しくは、三重県農林水産部 担い手支援課までお問い合わせください。

059-224-2354 です。

  

富所さん、ありがとうございました~~!

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 
 

radio³ BIG WINTER CAMPAIGN』 ・・・プレウィーク☆☆☆

 

いよいよ来週から始まるradio³ BIG WINTER CAMPAIGN』 !!

期間中、レディオキューブ各番組のどこかで発表されるラッキーナンバーを集めて応募すると

松阪肉や現金1万円、Amazonギフトカードなどなど豪華賞品が当たります!

 

今週は『プレウィーク』ということで!来週まで待てないアナタに!

セブンイレブンジャパンより、「セブンゴールド 金のハム2点詰め合わせ」をなんと30名様にどどーんとプレゼント!

群馬県産の豚肉を7日間以上熟成させ、肉の旨味を引き出し、永年受け継がれた製法で作り上げた

「金のロースハム340g」と「金のモモハム390g」の詰め合わせギフトです!

 

『プレウィーク・スペシャルプレゼント』

 
ご応募は、こちらの専用フォーム http://www.fmmie.jp/sp/bigwinter2016/pre.php

または、FAX 059-993-0920

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号と、番組内で発表したラッキーナンバーを書いてお送りください!

 

締め切りは、11月27日(日)23時59分到着分まで!

 
応募はインターネット・FAX合わせておひとり様一回限りとさせていただきます。

 

 

 

◆EVENING COASTER 単独プレゼント!!

 

 

そしてなんと!

EVENING COASTER単独プレゼントも今週と来週2週にわたってあります!!

木曜日の「みえ Food Anolyze」でおなじみ、JA全農みえさんから

◆松阪牛しぐれ煮・そぼろ煮セット

松阪牛を甘辛の醤油をつかい直火釜でじっくり煮込んでいます。

酢飯との相性もよく巻きずしやちらし寿司にもおススメです。

◆三重特産米 紙パック入り食べ比べセット

三重県を代表するお米、三重コシヒカリ、伊賀米コシヒカリ、結びの神の3銘柄。

そそぎやすく再開栓が可能なキャップ付き紙パックに入っています。

今週はこの2種類を各3名様、計6名様にプレゼントします!

 

どちらが当たるかはお楽しみ♪

 
ご希望の方は、EVENING COASTERのメッセージフォームからご応募ください!

 

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号、番組の感想もぜひ書いて送ってくださいね♪

(こちらのご応募には、番号は不要です☆)

締切は、11月24日(木)23時59分到着分まで。

来週はまたプレゼントの中身が変わりますよ・・・♪お楽しみに(^▽^)

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*