ゲストにMASHさん!!」

みなさんこんばんは!ADのあさみんです^^*

 

ではでは、今日の放送を振り返っていきましょう♪

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

木曜コーナー  『 SPORTS Journal』

 

今回も、鈴鹿大学学長の市野 聖治先生にお話しを伺いました。

 

『スポーツビジネスのイノベーション-スポーツ庁の役割について-』

今日はお電話でお話を伺いました。

2015年10月1日 スポーツ庁が新たに設置されました。

 スポーツ庁が設置された目的は大きくいいますと、

赤ちゃんからお年寄りまですべての国民の健康をスポーツを通じて考えていくためです。

 

現在問題になっているのが、若者の運動不足。

国民全体でスポーツに取り組む人や時間が減少しているそうですが、

なんとお年寄りに比べて、若者が運動不足なんだそうです!!

 

健康問題ももちろんありますが、

今回は経済はの影響についてお話ししていただきました。

 

日本の経済成長全体の伸び率に比べて、

スポーツの経済成長率は低いそうです。

それは、他の国と比べても低いそうで

アメリカの伸び率を大きく下回っています。

 

この結果を踏まえて

経済産業省と連携して、よりスポーツをダイナミックに盛り上げよう

と決定したそうです。

 

スポーツが盛り上がり、経済が潤う

そしてまた社会へ還元していくというというのがもっとできていき、

健康にもなり、日本も豊かになっていくといいですよね!

 

 

市野先生、ありがとうございました!

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

☆★ ゲストコーナー ★☆

 

 

 

今日のEVENING COASTERにはゲストが登場!

歌手のMASHさん です!

ウサギの毛のもこもこニットがお似合いです(*^_^*)

 

s-P1070490.jpg


EVENING COASTERには新リリースがあると

必ずと言っていい程ご出演いただいているMASHさん。

今回も、富田アナとのトーク盛り上がりましたね~

 

s-P1070479.jpg

熱い歌声、心に染み渡るリリックで人気のMASHさんの楽曲。

今日お越しいただいたということは、、、!

NEWアルバムがリリースになりました!!!

約2年ぶり、7枚目のリリース

 

2016,11,9(水) リリース!

『黄金の季節』

 

オンエアした「黄金の季節」「3月のラストシーン」を含めた11曲入りとなっています!

このアルバムのアピールポイントをお聞きしました♪

「活動11年目となり、忘れかけていた純粋性や少年心を大切にしたアルバム。年を重ねると"初めて"のことが少なくなる。レコーディング環境を変えるなど、敢えて"初めて"のことをして楽曲作りをした。締切ギリギリまで書き上げ、練りに練った。もうこれで引退してもいい!と思うくらい発売前から達成感でいっぱいでした!!発売もされ、もちろんたくさんの方に聴いて欲しいけど(^^)」

リスナーさんからも、早速昨日ゲットしました!とメッセージもいただきました(*^^)v

富田アナは、MASHさんのリリックがお好きだそう!

日本語の美しさ、奥深さに触れられます!

 

s-P1070487.jpg

何度もEVENING COASTERにお越しいただいているMASHさん。

曲の間も富田アナと楽しくお話しされ、盛り上がっていました(^O^)

 

そして、笑顔がステキなMASHさんの歌声が生で聴けるライブがもうすぐありますよー!

『出張ネバーランド2016~大忘年会スペシャル!!!~』

2016年12月28日(水)名古屋DIAMOND HALL

出演: MASH / nobody7knows+ / SEAMO / ET-KING

年末に盛り上がりそうなライブですね~(^^)

 

そして、リニューアルされたMASHさんのホームページ!

http://mashhour.jp/

ツアーの詳細やリリース情報など、MASHさんの最新情報も載っていますので是非チェックしてください!

 

最後にリスナーの皆さんへメッセージを頂きました!

『今日という日がよかったという方も落ち込んでいる方もいると思います。同じ言葉をかけられても、その時の気分で受け取り方がかわります。誰もが一日一日を頑張っています。頑張りを認められないと感じているあなたへの、メッセージがたくさんつまっています!是非聴いてみてください!』

 

s-P1070489.jpg

 

今回は、昨日リリースされたアルバム「黄金の季節」のお話を伺いました!

熱い想いをお話し下さり、よりアルバムが楽しめそうです(^^)

MASHさんありがとうございました!

また是非遊びに来てください(*^_^*)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

いかがでしたか?

それでは、EVENING COASTERまた来週月曜、夕方17時です!

聞いて下さいね♪