マルゴみかん☆ /番組プレゼント、今日まで・・・!

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

◆みえフードアナライズ! 

 

 

木曜の週替わり月1コーナー 第4木曜日は、「みえフードアナライズ」のコーナーです!

 

ご出演を頂いたのは、JA全農みえ 園芸振興課の 谷口 友理恵 (たにぐち ゆりえ)さん、

そして、企画管理課の、家藤 愛梨さん(いえふじ あいり)さんです!

 

 

 

さっそくですが、今日ご紹介頂いたのが、おいしそうな、これです☆☆

 

s-P1070554.jpg

 

 

 

◆マルゴみかん!

 

 

 

甘くて、おいしい、マルゴみかんです(><)

 

 

 

■マルゴみかんとはどのようなみかん???

 

 

南伊勢町JAマルゴ柑橘部によって栽培された温州みかんで、

JA伊勢マルゴ撰果場で撰果されたものを「マルゴみかん」と言います!

 

南伊勢町では、温暖な気候を生かした柑橘栽培が盛んで、

JA伊勢マルゴ柑橘部では、主に早生、普通温州みかんを栽培しており、

古くから「樹成り完熟栽培」を導入しているということですが・・・?

 

 

■「樹成り完熟栽培」とは??

 

 

じっくり樹に成らせたまま完熟させる、という栽培方法なんだそうです!

濃いオレンジ色になり、味の濃いまろやかな味にしあがるんだそうですよ!

 

富田さんも試食されていましたが・・甘くておいしい!酸味と甘みのバランスが良い!

感激されていましたね(>▽<)♪

 

 

■三重県内で大人気「マルゴみかん」!

 

県内での高い評価に応えるべく、生産者の皆さんも日々努力を重ねているというマルゴみかん」。

 

県内のスーパーなどでお買い求めいただけますし、

全農みえのインターネットショップ「JAタウン」でも12月7日まで販売しているそうです。

詳しくは、JAタウンのホームページをご覧ください(^^)

 

http://www.ja-town.com/shop/c/c4501

↑JAタウン「三重の味自慢」

 

また、なめらかなミカンアイスの上に濃厚なミカンソースをかけた「マルゴみかんアイス」など

加工品も色々あるんだそうです!

 

いずれもJA伊勢マルゴ柑橘部婦人部のみなさんが開発に携わり、

さらなるブランド力向上や消費拡大に尽力されているんだそう。

 

そのままでも、加工品も美味しい「マルゴみかん」・・・ぜひ、ご賞味くださいね★☆

食欲の秋に、三重県産のおいしい食べ物で楽しみましょう(><)

 

 

谷口さん、家藤さん、ありがとうございました~~!!

 

 

s-P1070556.jpg

 

 

  

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

radio³ BIG WINTER CAMPAIGN』 

・・・プレウィーク☆☆☆
 

 

 

いよいよ来週から始まるradio³ BIG WINTER CAMPAIGN』 !!

期間中、レディオキューブ各番組のどこかで発表されるラッキーナンバーを集めて応募すると

松阪肉現金1万円Amazonギフトカードなどなど豪華賞品が当たります!

 

 

今週は『プレウィーク』ということで!来週まで待てないアナタに!

セブンイレブンジャパンより「セブンゴールド 金のハム2点詰め合わせ」

なんと30名様にどどーんとプレゼント!

 

 

群馬県産の豚肉を7日間以上熟成させ、肉の旨味を引き出し、永年受け継がれた製法で作り上げた

「金のロースハム340g」と「金のモモハム390g」の詰め合わせギフトです!

 

 

『プレウィーク・スペシャルプレゼント』

ご応募は、こちらの専用フォーム http://www.fmmie.jp/sp/bigwinter2016/pre.php

または、FAX 059-993-0920

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号と、

番組内で発表したラッキーナンバーを書いてお送りください!
 

締め切りは、11月27日(日)23時59分到着分まで!
 

 応募はインターネット・FAX合わせておひとり様一回限りとさせていただきます。

 

 

 
◆EVENING COASTER 単独プレゼント!!

そしてなんと!

EVENING COASTER単独プレゼントも・・・!

今週と来週2週にわたってあります♪♪

 

木曜日の「みえ Food Anolyze」でおなじみ、JA全農みえさんから

 

◆松阪牛しぐれ煮・そぼろ煮セット
 松阪牛を甘辛の醤油をつかい直火釜でじっくり煮込んでいます。

 酢飯との相性もよく巻きずしやちらし寿司にもおススメです。

しぐれ2.jpg

 

しぐれ1.jpg

<提供元> JA全農みえミート

 

 

◆三重特産米 紙パック入り食べ比べセット

 三重県を代表するお米、三重コシヒカリ、伊賀米コシヒカリ、結びの神の3銘柄。

 そそぎやすく再開栓が可能なキャップ付き紙パックに入っています。

 

お米1.jpg


お米2.jpg

<提供元> JA全農みえ パールライスセンター

 

 
今週はこの2種類を各3名様、計6名様にプレゼントします!

 

どちらが当たるかはお楽しみ♪

 

ご希望の方は

EVENING COASTERのメッセージフォームからご応募ください!

 

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号

番組の感想もぜひ書いて送ってくださいね♪

(こちらのご応募には、番号は不要です☆)

 

今週分は、今日が締切です!

11月24日(木)23時59分到着分まで。
 
 

ちなみに、来週はまたプレゼントの中身が変わりますのでお楽しみに(^^)♪

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
次は月曜日☆明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*