◇津市情報マップ おさかなまつり・ようこそ森の劇場へ / ゲストはHalf time Old !!

 2016年12月7日(水) 放送分


こんばんは、ADのりょうです。

radio³ BIG WINTER CAMPAIGN』 

たーーーーーーくさんのご応募ありがとうございました!!

 

目を丸くするくらいの数のご応募!!!

 

それだけたくさんお聴きいただいているということですよね!

 さすがです。

 

今日もお聴きいただけましたでしょうか?

さてさて、

 水曜日はこのコーナー、

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

 

◆津市情報マップ

〇 おさかなまつり in  美杉

12月17日(土) 午前10時~午後2時まで

美杉町上多気「道の駅美杉」 雨天決行

 

伊勢湾で水揚げされた新鮮な魚貝類、

白塚地区で加工された海産物をはじめ、

野菜やお茶、こんにゃくなど、津市の海の幸、山の幸がお手頃価格で提供されます。

焼き立ての干物などの試食コーナーも。

 

 

 特産物が当たる福引抽選会も開催。

美杉でとれたお米「美杉清流米」が特選特賞!

当たりがでると、「森林たまご」のつかのどりができます。

 

詳しくは、

美杉総合支所地域振興課 電話 059-272-8085 まで。

 

〇 津・子どもパフォーミングアーツ プレゼンテーション公演 ようこそ森の劇場へ

12月25日(日) 開場 午後11時   開演は午後12時30分

白山総合文化センターしらさぎホール

企画運営から参加まで、子どもたちが自主的に行ってきた「津市青少年文化芸術祭」が、

来年から、「津・子どもパフォーミングアーツ」として生まれ変わります。

今回は、それに向けてのプレゼンテーション公演。

第一部は、二つの舞台を上演。

津市民の特別メンバーによるオリジナル舞台作品と

ポプラモダンバレエスクールのみなさん出演によるバレエで描く飛びだす紙芝居です。

 

第二部は、「津市ではじまった『地域に活きる劇場づくり』官民協働事業の可能性」と題した、津市長をはじめ、

市民の代表も参加する舞台上座談会です。

 

開演前には、ホワイエで、絵本のお話会やヴァイオリンとピアノの小さなコンサート、おにぎりと味噌スープの販売もあります。

 

入場無料で、整理券が必要です。(白山総合文化センター窓口で配布)

FAXまたはメールで予約ができます。

 

詳しくは、

白山総合文化センター 電話 059-262-5893 まで。

 

 

 

 

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


〇 ゲストは、Half time Old の 3人!!

 

名古屋を拠点に活動されているバンド♪

本日7日に

1st フルアルバム 「人生の使い方」リリース!!!

 

Vo.Gt.鬼頭さん  Gt.小鹿さん  Dr.阪西さん


阪西さんは熊野のご出身ですよ。  (前回は、9月27日にお越しいただきました。)

s-P1070614.jpg


 


今回のアルバムについてお聞きすると、

サウンド的に似た曲が少ないので、何回も聴いて頂けるあきのこないアルバムになっているとのこと。

12曲中5曲を175RのISAKICKさんに編曲を手伝っていただき、

鬼頭さんは、今までと曲の作り方が違うので難しかったと。

新たな発見もあり、今回だけでなく次回作につながるいい経験ができたということでした。

 

 

近況では、

阪西さん

アルバムリリースで、ラジオ、取材、話すことによって自分を見つめなおすことができているんじゃないか。

プライベートでは、無駄なお酒が多かったので、質のいい飲み会にしたい。ということでした(笑)

 

小鹿さん

今年は音楽ばっかりやっていたなという印象だったんですけど、ま

だまだできるなと思ったので、来年はさらに超えていけるように。

 

鬼頭さん 

大人の対応ができるようになりたい。

 

 年末は名古屋でライブが続きますよ!

詳しくはこちらから

https://www.halftimeold.com/calendar

 

s-P1070617.jpg

ありがとうございました!!

ぜひまたお越しくださいね!!!

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

12月もあっというまに終わりそう..。

 

 

 

それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ おだいじに。