2017年★初ゲストアーティストLUCCIさん

 

 

こんばんは、ADのあさみんです。

 

2017年、木曜日1回目のEVENINGCOASTER

みなさん、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

 

第一木曜日のコーナーは

◆Let's  Healthy Life

三重県立看護大学 地域在宅看護学がご専門の

大村 佳代子(おおむら かよこ)さんにお越しいただきました!

s-P1070741.jpg

 

今回伺ったのは、嚥下障害(えんげしょうがい)について。

 

嚥下とは、口の中にある食べ物を胃まで飲み込むことです。

2011年以降、日本人の死因第3位になっている肺炎

その肺炎の多くが高齢の方の誤嚥性肺炎の増加と言われているそうです。

誤嚥とは食べ物や唾液が気菅に入ってしまうこと、をいうそうです。

 

年齢と共に誰しも必ず直面する嚥下障害。

嚥下障害を予防することができる、体操を教えていただきました!

こちらをご覧ください!↓↓

http://www.hriha.jp/section/6_501661d33c819/6_5074f7cb10b62/

 

s-P1070733.jpg

放送の中でも、実際に富田アナが一緒にやっていました!

2分程度でできますし、とっても簡単なのでぜひ習慣にしてみてください♪

 

大村さん、ありがとうございました~!

今年も宜しくお願いいたします!

 

○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

 

続いては、、

今年初のゲストアーティスト!!!

LUCCIのお二人がスタジオに来て下さいました(^O^)

 

s-P1070743.jpg

左がドラムのmakotoさん、右がヴォーカルギターのgentaさんです!

 

 

スタジオのお二人とベースのreikaさん、ギターコーラスのarataさんの

4人組ロックバンドです!

 

名古屋を中心に活動されているLUCCIさん

グループ結成のきっかけについて伺うと、、、

gentaさん、reikaさんは同じ大学の軽音楽部で

2011年から違うメンバーも含めたバンドを結成しており

その時よく演奏していたライブハウスで働いていたのが、、makotoさんだったそう!!

 

2年後にメンバーが抜け、makotoさんと仲が良かったarataさんも加入したそうです(*^_^*)

 

ライブハウスで働き、数々のバンドを見てきているmakotoさんですが、

メンバーになる前からgentaさんの歌声が好きだったそう。

そして、gentaさんもメンバーが抜けサポートで入っていた

makotoさんarataさんと活動していくにつれ

この人たちしかいない!!と思ったんだとか、、、(*^_^*)

 

s-P1070749.jpg

相思相愛で素敵なお話しですね☆★

 

 

 

今日は、1st Single "ふたりを綴れば"

のボーイフレンドを番組でご紹介しました♪♪

 "ふたりを綴れば"には4曲収録されているのですが、

この4曲を聴けばLUCCIの全てがわかる!

全曲シングルA面級の曲ばかりだとお二人はおっしゃっていましたよ★

 

LUCCIさんの曲を聴いた富田アナも

リリックの言葉やストーリーがスッと頭に入ってきて

語りかけられているようだった。

歌詞に含まれている思いもすごく伝わってくる、と言っていました!

 

そんなLUCCIさんからリスナーの皆さんへ♪

三重県大好きで年に数回必ず三重に来ます!

今年もたくさん来たいと思っていますので、皆さんこれからも宜しくおねがいします!

とメッセージをいただきました!

 

最後に今年の目標も伺いましたよ~

gentaさん『健康』

makotoさん『沢山曲を作る』

ということで、今年も活躍期待しています~(*^^)v

今後のLUCCIさんの活動については、、

http://lucci-nagoya.com/media

HPをご覧ください!(^^)

 

 

 

またスタジオにも来てくださいねー!

gentaさん、makotoさんありがとうございました★

 

s-P1070754.jpg

 

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

 

 


今日もお聴きいただきありがとうございました!

それでは、来週月曜日夕方4時に!!

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★