高須クリニック院長『行ったり来たり 僕の札束』

**************************

皆さんこんばんは☆ADのみーこと、白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

◆SELECT NEW BOOKS

 

 

火曜トピック・第3火曜日は「SELECT NEW BOOKS」です(^^)!

 

ご出演を頂いたのは、おなじみブックアドバイザーの 山上 昌彦(やまがみ まさひこさんです!

 

 

さっそくですが、今日ご紹介頂いた本は・・・!

 

 

◆『行ったり来たり 僕の札束』 (高須クリニック院長 高須克弥 著 小学館)

 

 

 

s-P1080233-.jpg

 

 

ごらんください、この金ぴかの本・・・!(笑)

見た目だけではありません。

内容もスゴイですよ~!!(゜▽゜)

 

 

◆日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ!

驚きの連続と感動と爆笑と!!

 

【内容紹介】

「あと数十億、使い切って死ぬ!」

・ヘリコプターでポケモンGO

・包茎手術のやり過ぎで火災報知器が

・4億円かけたル・マンは1周目で炎上

・下着はユニクロ

・世界でひとりしか知らない処女膜再生手術法・・・

 

 

この見出しだけでも、すごいインパクトですよね・・!

実際に読んでも、衝撃を受けること間違いありません(><)

 

「高須クリニック」はまだ美容整形が認知されていない中で

40年前に開業され、二重まぶた手術、脂肪吸引など

数々のブームを巻き起こしてきました。

 

怖いものなしで独特の説得力を持つ言動の数々に、

ツイッターやブログでも圧倒的な支持をあつめる「かっちゃん」が

お金について語りつくします。

 

 

とっても興味深い一冊・・・!

 

皆さんぜひぜひ、読んでみてくださいね♪♪

 

 

 

山上ん、ありがとうございました~!!

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

◆こんにちは三重県です

 

 

今日は、三重県 災害対策課の

片野 康弘(かたの やすひろ)さんお越しいただきました!

 

 

s-P1080241.jpg

 

 

お話頂いたのは、災害が発生した時や、災害が発生する恐れがある場合などに市町村が発令する、避難情報。

避難準備情報※「避難準備・高齢者等避難開始」

②避難勧告

避難指示※「避難指示(緊急)」

 

上記のように、避難情報のうち

避難準備情報と、避難指示の名称が変わったことを、お知らせして頂きました!

 

 

これまでの教訓などをいかし、より現実に沿って、わかりやすく変更されたんですね。

 

ただし、これらはあくまでも一つの目安で、

危険と感じたら躊躇なく非難を開始することが重要です。

 

県のホームページ「防災みえ.jp」では、県内各地の避難情報をリアルタイムで配信しています。

http://www.bosaimie.jp/index.action

 

自分は災害に遭わないという思いこみに陥ることなく、

テレビのデータ放送やラジオ、お住まいの地域での防災無線など

積極的に情報を収集し、色々なツールを活用していきたいですね。

 

 

  

詳しくは、三重県 災害対策課までお問合せください。

059-224-2186

 

 

   

片野さん、ありがとうございました~~!

 

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
また明日17時にお会いしましょう★

それではまた☆☆
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*