◇ゲストは、あなむさん♪♪生歌でお父様の「酒と泪と男と女」を歌っていただきました♪

 2017年10月11日(水) 放送分


こんばんは、ADのりょうです。




今日は、県内の気温が30度にせまりそうなくらいの所もあるほどの暑さでした。

みなさまからの情報もありがとうございます♪




。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


 ゲストは、あなむさん!!



約5年ぶりにお越しいただきました♪



そして、本日5時台にお送りしたお父様の河島英五さんの

「酒と泪と男と女」につづき、

6時台には娘さんであるあなむさんの

「酒と泪と男と女」を

なんと生歌でお届けしました!!


P1090869_edited.jpg

富田アナも44歳になってあらためて沁みる曲だと

おっしゃっていたこの「酒と泪と男と女」。

なんと衝撃のあなむさんからのお話。

じつは、河島英五さんが17歳のときに作られた歌だそうです!

ウィキペディアには18歳と書かれているそうですが、逆に1歳サバをよんでいるとか。

というわけで、あなむさんが話されたこちらが新事実です(笑)

才能のある人は若くしてもこういうものが

作れてしまう、と

番組終了後に富田アナもおっしゃっていました。


そのお父様の作られた歌を娘さんの

あなむさんが、

お父様の歌う姿が身体に沁みこみ

DNAを受け継いでいる

娘さんバージョンとして歌ってくださいました!



5年前とは歌声が変わった、と富田アナも。

生歌をラジオで聴いていただいた

リスナーさんからのメッセージもありました。


瞼を閉じてもお父様の姿が目に浮かぶという

のがほんとうによくわかる歌い姿と

またあなむさんとしての歌い姿が

重なるような感覚になる生歌でした。



反発した時期や、父親の存在の大きさに

苦しんだ時期もあったそう。

そして自分でいいという風に力が抜けたときに

声も出るようになり、歌にまた向かう気持ちになったそう。


そういった葛藤があったんですね。



そして作られたのが今回のアルバム

10月6日発売
4thアルバム『姿』全10曲

http://anamk.net/sugata-no-page.html



父の背中をずっと追い続けていた娘

これからは
ありのままの自分を受け入れて
もっともっと羽ばたいていけたら

ということで

今回のジャケットの写真になったそうです。


富田アナも窓の向こうに誰かおったらどうするんですか!とおっしゃっていました(笑)



そんな変化を遂げているあなむさんの生歌が聞けるライブ情報です!

11/18 (土) 松阪M'AXA

11/19(日) 豊橋ハウスオブクレイジー

2018

2/3(土) 名古屋Tokuzo


詳しくは、こちらをごらんください♪

http://anamk.net/LiveInformation.html


P1090871_edited.jpg

(ギターを持つあなむさんとジャケットの写真を持つ富田アナ。)

津は意外と近いと感じたとおっしゃっていただきましたよ。

ぜひまたお越しくださいね♪♪♪

ありがとうございました!!

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+






リクエストやメッセージ、ありがとうございます♪

明日は少し涼しいとのことでした。

体調に気を付けてくださいね(^-^)



それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ ( *´艸`) (゚∀゚)