2017年ラスト★今年もありがとうございました!

みなさんこんばんは!ADのあさみんです^^*

2017年、最後のEVENING COASTER

今日も生放送でお送りしましたよ~!!

では、今日の放送をチェックしていきましょう☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


木曜コーナー  『 みえ フードアナライズ 』
今日のご担当は、JA全農みえ
園芸特産課 荒木 響子(あらき きょうこ)さん
企画管理課 浦川 隼輔(うらかわ しゅんすけ)さんです。


s-P1100184.jpg



今日ご紹介いただいたのは、『三重いちご』

県内で栽培され、JAグループを通じて販売されているいちごのことです!

主に県内の市場へ出荷しているそうです。

県内で栽培されている全体の約6割程度が「章姫」という品種。

形状は細長く、酸味が少なく、さっぱりとした甘さが特徴だそう!!

今日は、県内の約3割程度を占めている「かおり野」といういちごをお持ちいただきました!

「かおり野」は、県内で開発された品種なんだそうです(^^♪


s-P1100177.jpg



s-P1100179.jpg

わぁ~~!!美味しそう!!

富田アナも試食しましたよ(*^^)v

パッケージを開けた時のかおりがすごい!!!!

甘いが濃い~!!

とおっしゃっていました~!

s-P1100188.jpg

あとで、私もひとついただきました!

本当に甘い!酸味がほとんどないのにさわやかな甘さでしたぁ(*^_^*)

「かおり野」は、ネーミングの由来にもなっている

上品な香りと酸味が少ないさわやかな甘みがあり

食べた瞬間に果汁が口の中に広がり

ジューシーな食感があるのが特徴なんだそう!

例年11月中下旬ごろから出荷が始まり、

春先まで美味しく食べられるそうです!

とっても甘くておいしい「かおり野」

その中でも特においしい!いちごを選びたいですよね(*^^)v

美味しいいちごの選び方も教えていただきましたよ~!

おいしいいちごは、いちご自体がツヤツヤして、

ヘタが果肉から離れて上に反っているもの!

そして、果肉の種のようなツブツブが外へ向かって出ているものだそう!!


かおり野は特につやつやで宝石みたいといわれることもあるんだとか(*^-^*)

ぜひこのポイントをおさえて、

いちごを買いにいってみてくださいね~(^O^

三重いちごは、県内のスーパーで購入できるそうです(^^)

今年最後の「みえフードアナライズ」

まだまだ、素敵なお知らせありますよ!

現在、発売中のこちら☆


s-P1100178.jpg

『ごはんで受験生の縁結び!!』

というテーマで合格祈願「縁結びの神」を販売されています(^^)

紅白を基調とし、お守りをモチーフにしたおめでたいパッケージ!!

こちらは「結び」にちなみ、

津市の「結城神社」でご祈祷をいただいた米袋だそう!!!

お米は、腹持ちもよく噛むことで脳が活性化されますし、

それに加え「結びの神」は

炊き立てはもちろん冷めても甘みがあっておいしく、

夜食のおにぎりなどにもピッタリだそう!!

受験生の皆さんに是非食べていただきたいですね(*^^)

合格祈願「縁結びの神」は、

三重県内のJAやエーコープなどのスーパーでお買い求めいただけます!





「結びの神」のほかにも

全農みえのインターネットショップ「JAタウン」では
どこにいても三重県のおいしい農畜産物や加工品が購入できますよ!


http://www.ja-town.com/shop/f/f0/



荒木さん、浦川さん ありがとうございました!
今年も旬で美味しい話題をありがとうございました( ◠‿◠ )


s-P1100190.jpg









そしてそして!番組後半は

清田のぞみアナウンサーがスタジオに登場しました(*^▽^*)


s-P1100191.jpg

昨年に引き続き、富田アナ清田アナ(^○^)

お正月の特別番組をこのコンビでお送りします!!


今年のタイトルは、、

レディオキューブ新春スペシャル
New Year's Greetings 2018
~ワンだほぉーな年に、するんじゃ犬っ!~


ななんと!

1日・2日・3日の3日間、

11:30~18:55までの生放送!!!!

こちらの特別番組

リスナーさんへの新春の豪華なプレゼントあるそうです!!!

生電話でオンエアに参加していただきます~♪

http://www.fmmie.jp/special/2018/01/new-years-greeting-2018.php


既にエントリー受付中ですよー!

ぜひ新年のスタート

富田アナ、清田アナと楽しいお話をして

プレゼントゲットしてみませんか?(^^)


s-P1100193.jpg




明日のこの時間、

清田アナウンサーのWeekend Palette

も通常放送されますので

今年ラスト、お聴き逃しなくっっ!!




。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ }



EVENINGCOASTER、今年もお聴きいただきありがとうございました!


次回は来週木曜日1月4日からです!!


みなさんよいお年をお過ごしください♪♪


来年もよろしくおねがいします!