ゲストに、、寿君(●´ω`●)♪♪

**************************

こんばんは!木曜ADのあさみんです☆

 

今日のEVENING COASTERは(*^^)v

**************************

 

◆SPORTS Journal 

 

 

木曜の週替わり月1コーナー 第2木曜日は、 SPORTS Journalのコーナーです!

 

鈴鹿大学学長 市野 聖治(いちの しょうじ)さんに お電話でお話を伺いました。
ご専門のスポーツマネジメントの観点からお話しいただきます!!


今日の話題は、『ワールドカップ』について!

世界各国が熱い戦いを繰り広げつづけ、、あっという間に残り1試合となりましたね。


市野先生に、今大会のW杯 日本戦を振り返っていただきましたヽ(^o^)丿



今回の日本代表は、大会直前に監督交代や、
代表選手の平均年齢が28歳で史上最高齢だったことなどから
前評判があまりよくなかっかこともありましたが、、

そんな心配なんて関係なく、素晴らしい試合ばかりでしたよね!!

予選のポーランド戦、最後の10分は世界中で賛否両論起こる話題になりましたが

決勝リーグの、ベルギー戦は

優勝候補をあそこまで追い込んで、いい試合をしたと

今大会ベスト3に入る試合だと評価したジャーナリストもいたそう!



2020年のカタールW杯に向けてすべきこととして、市野先生があげられたのが

・監督を日本人にすること。
W杯優勝国はもれなく、自国の監督を起用されているということ。
今大会で自国の監督でも充分世界と戦えると証明できましたし、実現しそうですよね!

・日本代表選手の若手選手の育成
今回は、代表21名中13人がW杯経験者、そして6人は3大会連続と
最年少が26歳など、、経験を重視されたが、世界をみると10代の選手の活躍も多く
若い力が入ることで新しいアイデアやパワーが生まれるということで
育成にも期待がかかります!

今回もわかりやすく解説していただきました!

市野先生、ありがとうございました!

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*



そして後半は、ゲストの方に生出演していただきました(^^)

寿君さんですーーーー(*^▽^*)



s-P1100968.jpg




笑顔がとっても明るい寿君さん!!

奈良出身、大阪在住ということで、大阪出身の富田さんとのトークは
やはり盛り上がりました( ̄▽ ̄)



三重にも、レゲエのイベントやフェスで何度も何度も来ていただいていて

「~なんさぁ!」とネイティブな三重弁も披露してくださいましたよ(*^▽^*)

s-P1100967.jpg




s-P1100971.jpg


そんな寿君さん、、

7/19にメジャーファーストアルバム『ニューレベ』がリリース!!ということで

そちらの情報もいただきました!

ベリーグッドマン、APOLLO、Ms OOJA等、レゲエの枠を超えるコラボレーションを含む

全11曲が収録されており

特典のDVDにはMVだけでなくライブ映像や寿君が初挑戦したダンスも収録!

レゲエを普段聴かない方にも聞きやすいアルバムです!

寿君のニューレベル!!を体感できます(^^♪



その中でも、国民的夏うたであるTUBEの『あー夏休み』を
大胆にフレーズ・サンプリングした、寿君節炸裂の超夏うた『あー夏休み』
6月26日から先行配信されていて話題になっています!!

原曲のリリックのらしさを残しつつ

寿君流のテイストも感じられるようになっています!

ぜひ歌詞も見比べて聴いてみてください♪


『あー夏休み』でTUBEのみなさんがご本人登場!!

というのが寿君さんの夢だそうです(●^o^●)

ダンス動画も人気で #夏休みチャレンジ で動画があがっていますよ!

Twitter、Instagramでぜひチェックしてください(*´▽`*)

わたしも踊りたくなりました!!!!!(笑)

これからのライブやフェスもみんなでおどって楽くなりそう♡




そして10月からは、「ニューレベRELEASEワンマンツアー」

愛知や大阪など、この近くでも行われます!

他にも、夏のフェスやライブもたくさんご出演されますので

HPやTwitterをチェックしてみてください(*^▽^*)

http://kotobukikun.com/

https://twitter.com/kotobuki1048


s-P1100972.jpg


実際お会いすると、気さくで明るい方で

絶対ファンになると思いますよーー!

アルバムを聴いて、ライブへ行って、はじけてくださいね(*´з`)♫


寿君さん、楽しいトークをありがとうございました!

またぜひぜひレディオキューブにお越しください(*´▽`*)

本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか? (^○^)
EVENING COASTER 次は来週月曜日☆