11月25日はぴはぴ子育て 来週はBIG WINTER CAMPAIGN♪

子育ての輪 4週目のテーマは「子どもの健康・医療」。

岩尾こどもクリニック 院長 岩尾篤先生にご出演頂きました。

今回は、子供の食物アレルギーについてのお話し。

食物アレルギーは、怖がりすぎない事が重要で、

血液検査などで陽性が出たとしても、

様子を見ながら少しずつ与えて行く事が改善への近道。

(小児科の先生と相談しながら進めるのもいいかも。)

アレルギーが怖くて全く食べさせない!というのは、

逆にアレルギーを長引かせる要因になってしまうかも。

また最近は、肌とアレルギーとの関係も指摘されていて、

スキンケアをする事で、改善に繋がると言う報告もあるとか。

参考になさってください。

***

「知って学ぼう!乳がんのこと」では、乳がんに関する疑問・質問を募集中。

専門の先生が、あなたの疑問にお答えします。

皆さんからのメッセージをお待ちしています。

メッセージはこちらのフォームから。

***

※ 締め切り間近! ※

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。

毎月、抽選でプレゼントをお届けします。

11月は、「コープホットケーキミックス800g×2袋」10名様にプレゼント!

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「ゆっくりおでかけ」でした。

***

dm_bigwinter.jpg

さて、来週はいよいよ「radio3 BIG WINTER CAMPAIGN」

「はぴはぴ子育て」の中でも、ラッキーナンバーの発表があります。

コープみえさん12月のプレゼントの発表もあるほか、

番組オリジナルのプレゼント「いちご狩り招待券」も予定しています!!

ぜひ、「はぴはぴ子育て」にご期待ください!!!