2月3日はぴはぴ子育て

0203_01coop.jpg

毎月1週目の「子育ての輪」は、「子育てコープ」。

コープみえの山本さんにお話しを伺いました。

今回は、津市高茶屋小森町の

コープみえ津南センター1Fで行われた

コープみえの子育てひろば「ぱんじぃ」での取材の模様をお送りしました。

活き活きとしたスタッフさんの声、参加された親御さんの声が印象的でしたね^^

お子さんと一緒に、無料で楽しむ事ができるコープみえの「子育て広場」。

津南のほかに、桑名、鈴鹿、伊勢でも行われています。

詳しいスケジュールは、コープみえのWEBサイト、

「子育て」のページをご覧ください。

0203_03coop.jpg

そして今回はスタジオに、山本さん手作りのちらし寿司が登場!

うずらの卵がニッコリの、とっても楽しいちらし寿司です。

こちらは、コープの商品

「コープ十種の具材ちらし寿司の素」を使っての一品。

たけのこ、れんこん、ふき、わらび、しいたけ、ごぼう、せり、

乾燥にんじん、ちりめんじゃこ、高野豆腐といった、

十種の具材があらかじめ入っているから、

ごはんに混ぜるだけですぐ美味しい!

さらに、たまごや海鮮などをトッピングすると、

写真のような更に豪華なちらし寿司になります。

節分の今日や、桃の節句、端午の節句など、活用ください!

0203_02coop.jpg

という事で今回は、2月のマンスリープレゼントは

「コープ十種の具材 ちらし寿司の素」2つセットで10名にプレゼント。

希望の方は、メッセージフォームからメールをお送りください。

***

「知って学ぼう!乳がんのこと」では、乳がんに関する疑問・質問を募集中。

専門の先生が、あなたの疑問にお答えします。

皆さんからのメッセージをお待ちしています。

メッセージはこちらのフォームから。

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。

毎月、抽選でプレゼントをお届けします。

2月は「コープ十種の具材 ちらし寿司の素」2つセットで10名にプレゼント。

住所・氏名・連絡先を明記の上、

「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「ゆうたはともだち」でした。