9月1日はぴはぴ子育て

IMG_0692.jpg

毎月1週目の「子育ての輪」は、「子育てコープ」。
コープみえの山本さゆりさんと共にお届けしました。

今回はまず、東日本大震災後、コープみえが継続して実施している、復興支援交流イベント「コヨットインみえ」についてご紹介しました。

IMG_0716.jpg
(三重大学で行われた、学生と福島の子供たちとの交流会の様子)

今年で5年目になるという「コヨットインみえ」は、福島県の親子を三重に招き、様々な体験を通して交流するというイベント。
参加した親御さんからは「福島のことを忘れず、こうしたイベントを開催してくれて嬉しい」「三重県のお母さんたちとも交流ができてよかった」「この体験を忘れず、いつか恩返しができる子供たちになってほしい」などの声が聞かれました。
三重県民の森での自然体験や、鈴鹿サーキットでのプール遊び、三重大学学生さんとのゲーム交流などが行われ、子供たちの笑顔が輝いていました^^

IMG_0690.jpg

そして、今回のマンスリープレゼントは、「COOP味一番ラーメンのしょうゆ味としお味 計6食分」。(※写真は、調理イメージです。)
1983年発売のロングセラー商品です。油で揚げないノンフライ麺シリーズです。その中でも一番人気の醤油味。野菜を添えるだけで、一層おいしく召し上がれます。
ぜひ今月も、どしどしご応募ください!

IMG_0696.jpg

さらに今回は、「さゆりんのコープいちおし」のコーナーもお届けしました。
コープでは10月から乳幼児向けの離乳食、幼児食シリーズ「COOPきらきらステップ」が新登場!
その中からスタジオでは、「5種の国産野菜のミニハンバーグ(ひじき入り)」を試食。
便利で安心な離乳食、幼児食シリーズ「COOPきらきらステップ」ぜひご活用ください。

ちなみにコープみえは、今年も「2017年商品・くらしの活動交流会」を開催。
コープの気になる商品を見て・触れて・食べて知れる交流会。9月26日(火)鈴鹿職業訓練センターからスタートして、各地で行われます。詳しくはコープみえホームページや、チラシをチェック。

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。 毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
9月は「COOP味一番ラーメンのしょうゆ味としお味 計6食分」を10名様にプレゼント!
住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「ワッハワッハハイのぼうけん」でした。