10月13日はぴはぴ子育て

「子育ての輪」2週目は「よく噛むことからはじまる健康づくり」
三重県歯科医師会の熊谷渉先生にお話しを伺いました。

今年もかむかむクッキングコンクールと食と健康フォーラムが開催されました。

今年も、高齢者に対して適切な食事を提供するための献立で、安全で美味しい「介護食」をテーマに数多くのレシピ作品が集まったということです。
最優秀賞は、大川学園三重調理専門学校1年 長尾哲英さんの作品「三重の郷土料理秋刀魚寿司~のど越し良く~」でした。

これまでの入賞作品のレシピは、三重県歯科医師会のHPにも掲載されていますのでぜひチェックしてください。

「三重県歯科保健大会」が11月3日(金)桑名市で行われます。
各種表彰に加え、歯と口に関する特別公演も行われますのでぜひお出かけください。

***

毎月第1週の放送でOA「子育てコープ」のコーナー。 毎月、抽選でプレゼントをお届けします。
10月は「ディルマ フレーバーティーと、COOP風味豊かな発酵バターのショートブレッド12本」を10名様にプレゼント!
住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

***

【今日の絵本の世界】⇒「ぐるんぱのようちえん」でした。