第525回 山口和子新三重支社長

1024.JPG

10月から三重支社長に就任された山口和子さん。
ご出身は静岡県浜松市で、ビールが大好き。

三重支社にいらっしゃる前は九州の佐賀で5年間、支社長を務めていらっいました。

ですが実は、佐賀に転勤する前、なんと三重エリアのスーパーや量販店の仕事をされていらっしゃったのです。
三重支社長就任が決まった時は自分自身に「おかえりなさい!」という気持ちになったとか。
これからはホテルや飲食店、観光地など、三重でもこれまで訪れていなかった場所も担当となり、楽しみが増えたそうです。


趣味はドライブ。車の運転が大好き。
5年ぶりに三重に戻ってきて驚いたのは、新しい高速道路(紀勢道)が延伸して東紀州がとても近くなったこと。ドライブするのが楽しみだとか。


もう一つの趣味はご当地の'アテ'を考えること。
今、三重で気になるのは伊賀の「養肝漬」。白瓜の芯を抜き、その中にしそ、生姜、大根、胡瓜等を細かく刻んだ物を詰め、たまり醤油にて昔味で2年、新味で1年の間自然熟成させたお漬物。どうアレンジするか、作戦を練っているところだそうです。


山口新支社長から三重の皆さんへのメッセージです。

「5年ぶりに三重でお仕事をさせていただくことになりました。三重の素敵な魅力を発掘しながら、三重の皆さんにキリン一番搾りを愛していただけるように全力で頑張ります。」