第526回 キリンビバレッジ「キリン 別格」シリーズ新発売

【お客様】キリンビバレッジ 中部圏地区本部 松宮淳一さん


1031.JPG

生まれも育ちも東京の松宮さん、半年前に初めて東京を離れ、名古屋に異動されたばかり。
KIRIN HIRO'S BARへは2度目のご来店です。

今日ご紹介いただいたのは、マスターもその噂を耳にし発売を楽しみにしていたキリンの品質本位を極限まで追い求めたハイグレード・ラインアップ「キリン 別格」ブランドの商品です。

「キリン 別格」とは、今年3月に就任したキリンビバレッジの佐藤章社長の「世界一おいしい飲み物をつくる会社になる」という志を注いでうまれた高価値・高価格ブランドです。
これまでの飲料メーカーの常識を破った規格外で、「とことん追求したら果たしてどんなおいしさにたどりつけるんだろう?」と考え続け、日本各地、世界各地から素材を厳選して、その素材をほんとうにもったいないほど贅沢に使って、じっくりと時間をかけて丁寧に、その素材にねむる「うまみ」を最大限に引き出すことに成功した商品です。

「キリン 別格」ブランドの商品は4種類。「日本冠茶(かぶせちゃ)」「希少珈琲」「生姜炭酸」「黄金鉄観」

「キリン 別格 日本冠茶」は究極のとろみと旨みを感じる「別格」な緑茶で、約1週間、光をあてずに新芽を育てる栽培法で生まれた「冠茶」を中心に高級茶葉を厳選。キリンの緑茶商品で使用している茶葉量の約2.5倍の茶葉を使用して低温で丁寧に抽出しました。

「キリン 別格 希少珈琲」は奥深さのある「別格」な珈琲で、豊かな香りと果実のような甘みとコクが特長のブラジル産の希少黄金豆「ブルボン・アマレロ」を100%使用。自然界にわずかしか存在しない、甘みがありながらカロリーがほぼゼロの「希少糖」を採用。キリンのミルク入りコーヒー史上、最もコーヒー成分量が多い商品です。

「キリン 別格 生姜炭酸」は豊かな香りとしっかりとした辛みの「別格」な炭酸。高知県産生姜を100%使用し、香料は使わず、生姜の辛みを引き立てる山椒とトウガラシの香辛料を使用しました。

「キリン 別格 黄金鉄観」は高貴な香りを感じる「別格」な青茶(せいちゃ=茶葉のもつ酸化酵素の働きを促してつくる半発酵茶)で、キンモクセイのような香りを感じる黄金桂茶と、ふくよかな桃のような香りを感じる鉄観音茶という2種類の高級青茶を黄金比でブレンドしました。


「キリン 別格」ブランド「日本冠茶」「希少珈琲」「生姜炭酸」の発売は11月4日、「黄金鉄観」は11月18日です。
希望小売価格は200円、プラス消費税。

別格な味わいを是非お試しください。