第529回 「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子」期間限定発売&「一番搾り スタウト」リニューアル

【お客様】キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 松倉直美さん

1121.jpg

まずは期間限定商品の話題です。
今年6月に発売し、果皮のほろにがい味わいを楽しむ「大人のビターチューハイ」として、発売当初から多くのお客様に支持されている「キリンチューハイ ビターズ」。
通常は「ほろにがレモンライム」「ほろにがグレープフルーツ」「スパイシージンジャー」の3種で展開していますが、そこに新たなフレーバーとして「ほろにが柚子」が11月25日から期間限定で発売となります。
「キリンチューハイ ビターズ ほろにが柚子<期間限定>」は柚子の清々しい香りと、果皮のほろにがい味わいが特長で、甘くないビターチューハイで食事とも楽しめる味覚に仕上がっています。アルコール分は8%です。

キリンビールが調査したところによると、「ビターズ」シリーズは、その日の気分で飲み分けたり、食事と合わせるなど、シーンごとにフレーバーを選び、楽しむ方が多い商品であることが分かりました。そこで今回、「ビターズ」シリーズから新たなフレーバーとして「ほろにが柚子」を新発売することになったのです

「ほろにが柚子」のパッケージは、おもてに堂々と配したKIRINロゴと濃い緑色が印象的な、上質感がある洗練された大人のデザインです。輪切りの果実も配して、果皮由来のほろにがさが伝わってきます。


もう一つ商品情報です。
コールドでもホットでも美味しい「一番搾り スタウト」がリニューアルしました。
黒ビールはコクやうまみ、味の濃さを求められ、その傾向は年々深まっています。そこで「一番搾り スタウト」は新・一番搾り製法で素材のうまさを最大限引き出し、煮沸工程の後半でもホップを投入し、香りの華やかさを高めました。また低発酵にすることで、より甘みを感じられる、まろやかな口当たりになりました。

パッケージは一番搾りの特徴である「中央のリボン」を採用し、赤色を使うことで、より華やかなイメージになっています。

リニューアルした「一番搾り スタウト」発売は12月2日です。

「一番搾り スタウト」も対象商品となる一番搾り「一番搾り製法こだわり体験キット」絶対もらえるキャンペーンが12月1日から始まります。
キャンペーンの詳細は次回の番組で!