第565回 大四日市まつり&桑名石取祭

【常連客】キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 佐瀬祥さん

0731.JPG
キリンビールは2015年上半期(1~6月)のビール販売数量が1992年以来、23年ぶりに前年実績を上回りました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。


この夏も、キリンビールは皆さまをサポートいたします。

8月1日(土)2日(日)には『桑名石取祭』と『大四日市まつり』にお邪魔します。

『桑名石取祭』では、メインスポンサーとして、応援ポスターを作って応援します。

『石取祭』は日本一やかましい祭りとして有名で、桑名南部を流れる町屋川の清らかな石を採って祭地を浄めるため春日神社に石を奉納する祭りです。町々から曳き出される祭車は、太鼓と鉦で囃しながら町々を練り回ります。

『大四日市まつり』は、今年で52回目となる四日市を代表するお祭りで、三滝通りなど四日市市中心部を舞台に行われます。日ごとにテーマが決まっており、初日は「おどりの日」として、市民の方をはじめ多くの方々に参加していただく企画を中心とした踊り三昧の一日、2日目は「郷土の文化財と伝統芸能」を中心に、四日市のネリや山車などの演技を観て、楽しんでいただきます。中でも見どころは、首のなが~く伸びる「大入道」のからくり人形です。

佐瀬さんは、『大四日市まつり』の時、四日市の諏訪公園でビールを販売しています。
是非、お立ち寄りください。