第612回 キリンビバレッジ「世界のkitchenから ソルティライムソーダ」発売

お客様:キリンビバレッジ株式会社 中部支社 佐藤 翔さん

0624.JPG

神奈川県出身の佐藤さん、大学時代1年間、アメリカのオレゴン州ポートランドに留学されていたそうです。
語学と共に学んだのは「お笑い」
現地の方とコンビを組み漫才を行っていたそうです。

そんな佐藤さん、子どものころから憧れていたキリンビバレッジに入社し、現在は中部支社で流通担当をされています。


今回ご紹介いただくのは、暑くなるこれからの季節にピッタリ、夏のカラダにしゅわっとおいしい、6月28日新発売「キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ」です。

「世界のKitchenから」は世界各地のお母さんの知恵をヒントにしたブランドで、世界各地の暮らしや文化、毎日を楽しむ工夫、身近な人を思いやる気持ちからヒントを得て、そこにキリンならではのひと手間を加えて開発している商品です。
実際に社員が現地のお母さんから直接いろいろ教えてもらっています。

「ソルティライムソーダ」は太陽の国・メキシコのお母さんの"ライムと塩のおいしい組み合わせ"をヒントに開発されました。
メキシコのお母さんは、家族が疲れたときや汗をかいたときに元気になって欲しいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れる楽しみ方があるそうです。
今回の「ソルティライムソーダ」は、摘みたてのライムを搾り、そこにロレーヌ岩塩をひとつまみ加えて炭酸で割った、すっきり爽やかな味わいの炭酸飲料となっています。
水分と塩分を同時に補給できるので、熱中症対策にもピッタリです!


熱中症対策と言えば、同じ「世界のKitchenから」シリーズの「ソルティライチ」もおススメです。
実はソルティライムソーダと同じ日に「ソルティライチ」のパウチタイプも新発売します!
凍らせて持ち歩けるタイプの容器ですので、持ち運びにも便利ですし、夏の行楽のお供にもおススメです。


今年の夏は、キリンビバレッジの商品で水分補給をしてください。

ご案内した商品の情報はキリンビバレッジのホームページからもご覧いただけます。