第617回 キリン ハードシードル リニューアル

【常連客】キリンビールマーケティング株式会社三重支社 村瀬友一さん

0729.jpg
まもなく7月も終わり。いよいよ4日後に、待ちに待った「キリン 一番搾り 三重づくり」が発売です。
8月2日の発売日翌日の3日(水)には、リスナーの皆さんと一緒に「一番搾り 三重づくり」を味わう初飲み会も午後6時30分からクリーンパーク津で行われます。


「一番搾り 三重づくり」も楽しみですが、今回は人気商品「キリン ハードシードル」がニューアルしたという話題です。
「ハードシードル」はリンゴのお酒。
甘くなく、爽快にゴクゴク飲めるリンゴから作ったお酒として人気ですが、このたびのリニューアルでさらに美味しく、そして飲んでいただきやすくなりました。
     
甘くない爽快さはそのままに、従来品より果汁比率をアップし、りんごのフルーティさをより感じられる味わいになりました。
原料としてりんご100%を使用しています。
さらにアルコール度数をこれまでの5%から4.5%にし、飲みやすさをアップしています。

見た目も変わり、今までは全体にグリーンの細長い瓶だったのを、中身が見える透明瓶にし、リンゴのイラストを添えました。
これにより、リンゴのお酒であることが良く分かっていただけます。
そしてサイズも330mlから290mlに変更し、飲みきりサイズにしました。

またいろいろな飲み方を楽しんでいただこうということで、カクテルの割り材としてのご提案もしています。
村瀬さんの一押しは「ホワイトホース」割り。一味違った味わいをお楽しみいただけます。


「キリン ハードシードル」、飲食店では7月26日からリニューアル。
家庭向け、店頭でのリニューアル商品の販売は9月27日からとなります。