第625回 のどごしオールライト リニューアル

【お客様】キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 高田暢浩さん

0923.JPG
今日は新ジャンル市場で圧倒的な販売数量を誇る「キリン のどごし<生>」から、2015年に新発売した「キリン のどごし オールライト」が9月20日リニューアルしたという話題です。

「のどごし オールライト」は糖質0、プリン体0などといった様々な機能を持ち合わせていながら、「キリン のどごし<生>」ならではのクリアなのどごしと、すっきりとしたおいしさ、クセのない爽快な飲み心地が人気です。

今回リニューアルでは、糖質0、プリン体0はそのままに、「ごくごく軽快に飲める」をコンセプトに、アルコール分を3%にし、ゴクゴク軽快に飲めるおいしさを追求しました。 
またマグナムホップを追加し、原材料の配合を見直すことで、飲みごたえと、ビールらしい美味しさをアップしました。

新パッケージには、背景に白色を取り入れ"All Light"を躍動感のある筆記体とし軽快さを表現しました。また、リボンとスタイリッシュなシズルで、軽やかでビールらしいおいしさも訴求しました。

「キリン のどごし オールライト」は9月20日リニューアル発売したばかりですから、今、店頭には新旧両方の商品が並んでいる場合もあります。リニューアル商品については、10月下旬までの製造品には「NEW」のマークが入っています。

新旧の「キリン のどごし オールライト」飲み比べてみてください。