第641回 三重支店 今年の方針

【お客様】キリンビール株式会社 三重支店長 山口和子さん

0113.JPG

2017年となり、新たな始まりです。

キリンビールは、社名が「キリンビールマーケティング株式会社三重支社」から「キリンビール株式会社三重支店」へと変わりました。

番組「KIRIN HIRO'S BAR」は今年13年目を迎えます。
これまでの良きところは継承しつつ、新たなチャレンジもしていきます。
     
今年の三重支店は、4月4日「一番搾り 三重に乾杯」を発売します。
昨年大好評をいただいた味覚はそのままに、さらに多くの方に飲んでいただきたいと「一番搾り 三重に乾杯」として新たに発売です。

2017年の三重支店のテーマは、お店で飲むキリン生ビールを最高に美味しい状態で飲んでいただきたいということ。
最高に美味しい状態でビールを出してくださるお店を増やしていきたいのです。

美味しい生ビールを出してくださるお店については、キリンビールの認定の制度があります。
「うまい生ビールアワード」
昨年は三重県内で2店がアワード入賞を果たしました。


美味しいキリン生ビールのお店を三重県内に増やしたいと、広瀬マスターも今年は挑戦します。

広瀬マスター自ら、キリンドラフトマスターズスクールの講義を受けて、ビールの知識、サーバーの取り扱い方法、ジョッキの洗い方などを学びます。
その上で、県内で美味しいキリン生ビールが飲めるお店を番組内でご紹介していきます。

題して、不定期新コーナー
「広瀬隆の太鼓判! うまい!キリン生ビールのお店」

どこのお店が紹介されるのか、お楽しみに!