第675回 キリン 午後の紅茶 ストレートティー デカフェ

【お客様】キリンビバレッジ株式会社 長瀬 光一 さん
     キリンビバレッジ株式会社 上田 遥夏 さん

0908.JPG
キリンビバレッジ、今年4月入社したばかりの新入社員お2人の登場です。

長瀬さんは東京出身、上田さんは大阪出身です。
共に、キリンビバレッジの商品とそこで働く先輩方の人柄に憧れ、入社を希望されました。


今回は、フレッユなお2人から、8月22日(火)に新発売した「キリン 午後の紅茶 ストレートティー デカフェ」をご紹介いただきました。

"デカフェ"とは

元々カフェインが含まれているものからカフェインを取り除いたものを指し、カフェインフリーやカフェインレスとも呼びます。
ちなみに麦茶やブレンド茶は元々カフェインが含まれていない為デカフェとは呼びません。

妊娠中や子育て中の女性を中心に、就寝前の摂取を避ける方、健康や美容への意識が高い方など、デカフェ商品に対するニーズは年々顕在化してきています。

"紅茶を飲みたいけれど、カフェインは控えたい"と日常的に思っている方はもちろんのこと、お客様が紅茶飲料を選ぶ際の選択肢を広げることで飲用シーンの拡大に貢献していきます。

通常のストレートティーと比べて、すっきりした味わいながら、紅茶の味をしっかり楽しめる美味しさです。
ディンブラ茶葉を100%使用し、茶葉の華やかな香りが楽しめる、甘さすっきりの味覚設計になっています。

またこの商品で使用されているカフェインを取り除く技術が特許製法になっています。

キリン独自の技術で特許製法でもあるカフェインクリア製法を使用し、紅茶抽出液からカフェインを選択的に吸着除去することにより、紅茶の味わいと香りを維持したまま、カフェインゼロを実現しました。
「午後の紅茶 ストレートティー」の味覚がカフェインゼロで楽しめるんです。


また9月11日(月)から「キリン VIVA! DREAM キャンペーン」を行います!

「キリン VIVA! DREAM キャンペーン」とは、東京ディズニーシーのスペシャルナイトに10,209名様ご招待します。
しかも貸切です!

またチケットコース・グッズコースあわせて総計15,209名様に当たるキャンペーンなんです。

ディズニーシーは年間平均で1日あたり約4万人の来場者数があるので、1万人で貸切ということはつまり、待ち時間4分の1!楽しさ4倍!です!

ディズニーホテルに宿泊できる ホテル宿泊コース やスペシャルナイト前に、「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」の大宴会場のパーティーに参加できる ホテルパーティコース 等もあります。

詳しくはキリンビバレッジのホームページからもご覧ください。