第677回 グランドキリン WHITE ALE

【常連客】キリンビール株式会社 三重支店 田村隆さん

0922.JPG
読書など、秋を満喫中の田村さん。

今回ご紹介いただいたのは9月26日発売の「グランドキリン WHITE ALE(ホワイトエール)」です。

「グランドキリン」とは醸造家の遊び心とこだわり溢れるブランドとして、新たなビアスタイルを提案するラインアップで、これまで「グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)」とフルーティな香りと上質な苦みを楽しめる「グランドキリン IPA(インディア・ペールエール)」が通年発売されています。

そこに新たに加わったのが、「グランドキリン WHITE ALE(ホワイトエール)」

ニュージーランド産の「ネルソンソーヴィンホップ」由来の白ワインを思わせる華やかな香りと小麦麦芽由来のやわらかな口あたりが特長です。

パッケージは、醸造家の遊び心が感じられる切り絵風のロゴ、キリンのクラフトマンシップと白ワインを思わせる香り・やわらかな口あたりのビアスタイルWHITE ALEをパステル調で表現したデザインです。

アルコール分は5.5%。
サイズは330mlのワンウェイびんです。


キリンビールはクラフトビールにも力を入れています。
お馴染みの「キリン 一番搾り」はもちろんですが、クラフトビールなど様々なビールもお楽しみください。