第680回 お店紹介 伊勢「居酒屋 魚鈴」

【お店様】居酒屋 魚鈴 浦口和人さん
【担 当】キリンビール株式会社 三重支店 星山昇太朗さん


KIRIN HIRO'S BARでは10年ぶりにお邪魔しました「魚鈴」さん。

大将の浦口さんが主に一人で切り盛りしています。
メニューは浦口さんでも何品あるかわからないほど種類が多く、しかもすべて手書きです。

店名に「魚」とついているだけあって、魚料理が絶品です。
お刺身にする魚は、天然か、釣り方はどうかにまでこだわって仕入れているので、新鮮さと美味しさは抜群です。

しかも、ボリュームがあります。
お刺身の1切れがとても大きく、お客さんから「半分に切って」と言われることも。

お魚だけでなく、他のお料理も魅力的です。

博多から直送の「明太子」、熊本から直送の「馬刺し」など産地直送にこだわったメニューや、衣がサクッサクの天ぷら、パラパラとお米が口の中でほどけるチャーハン、また地元松阪牛を使ったビーフシチューも絶品です。ビーフシチューは自家製パンと共にいただきます。

これだけ料理のレパートリーが広いのは、浦口さんが元はフランス料理のシェフだったからです。
お料理を出していただくたびに、どんな味わいなのか、期待が膨らみます。

そんな美味しいお料理の相方は、もちろん「キリン 一番搾り」!!

洗浄等をきちんとしてくださっているので、クリーミーな泡と美味しさを満喫していただけます。

‡@.JPG
お店外観。店内へは扉横の通路を通り、奥のドアから入ります


‡A.JPG
食材や食器などが所狭しと並べられています


‡B.JPG
クリーミーな泡の「キリン 一番搾り」

‡C.JPG
御造りの盛り合わせ(写真は4人前、仕入れ状況により内容は変わります) この日は天然のめばち鮪、天然のカンパチ、ケンケン釣りの鰹など

‡D.JPG
松阪牛のホホ肉を使った「松阪牛のビーフシチュー」自家製パン付

‡E.JPG
大将の愛情こもった手書きメニュー

‡F.JPG
美味しい料理やビールに人柄が現れています。大将の浦口さん

お店情報【居酒屋 魚鈴】
住  所:伊勢市曽祢2丁目9‐4
電話番号:0596-20-7787
営業時間:17:00~翌0:00(LO.23:00)
定休日:日曜
アクセス:近鉄宮町駅から徒歩約5,6分