★第5回★フルスイングその1

こんにちは!井上麻衣です^^♪

井上麻衣がゴルフを始めて1か月が経過しました・・・

あっという間!!

 

 

毎週、スポーツプラザマツダ初心者スクールに通って

日本プロゴルフ協会公認ティーチングプロ・福廣隼人先生のレッスンを受けていますが

先生の指導がとっても的確で、

本当に初めてだった私も

ちゃんと一歩ずつ進歩してきています♪♪

そんな私。

今回は、いよいよ「フルスイング」に挑戦です!!

今までは「ハーフスイング」ということで

狭い幅でクラブを振っていましたが・・・

先生「フルスイングはここまで上げてください」

井上「うっ!こんなに体をひねるんですか!?」

 

s-DSC09552.jpg

想像以上の体のひねりに、思わずうなり声が(笑)

これは、今までとは体の使い方が全然違います!!

ただ、その分しっかり当たると

すごーく飛んでいく!!

これは楽しい!!

今まで以上に楽しい♪♪

 

s-DSC09550.jpg

今回は「トップスイング」という

構えてから右に引いてくるところまでを教えていただいたんですが

「トップの位置まではなかなかキレイ」と

ほめていただきました!!

ほめられるとやっぱり嬉しいですね♪♪

s-DSC09522.jpg

次回は、トップの位置から振り下ろしていく「ダウンスイング」

実際にボールに当てる「インパクト」を中心に

レッスンしていただきます☆

目指せ!コースデビュー!!

来週も頑張ります♪♪