尾鷲磯釣り大会

1月7日

みなさんあけましておめでとうございます。

今回のOWAラジは、尾鷲磯釣り大会のお話です。

第30回尾鷲磯釣り大会が今年も今日から始まりました。

Ⅰ部は1月7日~2月5日まで

Ⅱ部Ⅲ部は、2月19日です。

では大会について詳しいお話を尾鷲市水産商工食のまち課 山本達也さんと

大ちゃん渡船の斉藤武さんに伺いました。

s-DSC_1546.jpg

 

釣りのメッカとして知られる尾鷲で行われる恒例の釣り大会です。

Ⅰ部は、1月7日から2月5日までの間での開催。

グレの部と他魚の部があります。

ちなみに去年は2600人の参加があり、グレの部の優勝は56cm

チヌの部50.5cm、他魚の部(真鯛)75.5cmでした。

 

Ⅱ部は2月19日のみの1日大会となります。

こちら、去年は100人の参加がありました。

Ⅲ部は、Ⅰ部とⅡ部各々の1匹長寸を合算して競います。

何ともグレ釣りの魅力にはまった人たちが、ここ尾鷲に集う日です。

どうぞ大物を狙ってください。

詳しくは尾鷲磯釣り大会のHPをご確認ください。

協賛参加店やエサ店で受け付け中ですよ。