まずは夏休みのおススメスポット
「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」志摩スペイン村パルケエスパーニャで、夏休みを楽しんできました。
志摩スペイン村は7月20日~8月31日まで、ナイター営業を実施。
夜8時30分まで、日によっては9時まで楽しめます。
そんな夜に楽しめるのが、
7月20日新登場した、「光と音のファンタジア イサベルの光」
冒険家コロンブスの像があるコロンブス広場という場所に、
全長35mの大型光ゲートがあって、音楽と共に、光が輝きます。
冒険に出るコロンブスに希望の光を送った、スペイン初代女王イサベルをテーマに、
3部構成で、心の葛藤や未来への夢と希望を表現したものです。
キレイ☆
もう一つ、ナイトパレード「エスパーニャカーニバル」
スペインのお祭や文化をモチーフにした5台のフロート(山車)が
LED照明や光ファイバーなどで装飾され、
エンターティナーのダンスと共に華やかに行進します。
すごく活き活きしていて、元気をもらいました。
パレードの終了後のお楽しみは、花火と音楽の競演「ムーンライトフィナーレ」
約3分間、花火が次々上がります。
シベレス広場の建物がライトアップされ、その後ろに花火が上がるので、
建物のライトアップと花火の組み合わせがとっても豪華でキレイ。
夏の志摩スペイン村で、オススメしたいのグルメ。
スペイン・バレンシアで8月にトマトまつりが開催されることにちなんで、
8月の1ヶ月間、夏季限定で「トマトまつり」が開催され、
テーマパーク内のレストランには「オリジナルトマトメニュー」が登場します。
一足先に頂きました。
写真は「スペアリブと夏野菜のパエリア」(20人分)
「トマトと苺のパンナコッタ」です。
どれも、夏バテを吹き飛ばすような濃厚なトマトの味わいで、美味しかったです。
スペイン村の入場チケットは、通常の1日パスポートのほかに、
ナイター営業実施中は、夕方4時以降に入れるお得な「ムーンライトパスポート」もあります。
詳しい情報は志摩スペイン村パスケエスパーニャのHPでご確認ください。
続いては
「三重映画さんぽ特別編」現在、津市美杉町を中心に、県内各地で撮影が行われいる
映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』
矢口史靖監督・脚本で、
染谷将太さん、長澤まさみさん、伊藤英明さんが出演されます。
作品のプロデューサーである
株式会社ジャンゴフィルムの深津智男さんにお話を伺いました。
三重県の素晴らしい景色とお手伝いしてくださる皆さんの優しさのおかげもあり、
素晴らしい作品に仕上がるとのことです。
ちなみに、深津さんがプロデューサーを務められた作品はこのほかに、
今年秋公開の『ARCANA』、来年公開予定の『KILLERS』などがあるそうです。
『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』
公開は来年夏ごろ。
お楽しみに!
山上和美でした♪