12月14日READY!初雪⛄

おはようございます!木曜日担当の西尾未来子です。
今朝もお聴きいただきありがとうございました!

津地方気象台から初雪を観測したと発表がありました。

寒いはずですよね~。。。
起きたら雪景色だった、なんてメッセージも。
みなさん、風邪ひかないでくださいね!!!

そして今朝は、私の地元、明和町の話題(^^♪

明和町特産品振興連絡協議会から新発売された

「招健美 結びの皇女酢(ひめみこす)紫(ゆかり)」をご紹介しました。
斎宮いつきのみや歴史体験館前の水田で栽培している古代米の黒米を漬け込んでいます!

DSC_1221.JPG注★上のほうが減っているのは、私が飲んだからです( ゚Д゚)汗

津市の山二造酢が製造し、黒酢に黒米のほか、
自然甘味料の羅漢果、飛騨の熟成唐辛子を漬け、無添加、無着色です。
黒米のもみ殻が沈殿していて、これも食べることができるんですよ~!

DSC_1223.JPG

ミネラルウォーターや炭酸水で4倍に割って飲む、ということで、
炭酸水で飲んでみました!
爽やかな酸味が広がって、身体に良さそう!!!
斎王さまのような美しい女性目指して、これから毎日ちびちび飲みます( *´艸`)

「招健美 結びの皇女酢 紫」は、
現在は明和町斎宮のいつき茶屋やいつきのみや地域交流センターで販売されていますよ!

毎日の健康のためにはもちろん、
パッケージもおしゃれですので、明和町に来た際のおみやげや、
大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか??

雪に関するメッセージも多かったきょう。

路面が凍結している地域も多いかと思います。
くれぐれも足元にお気を付けください。
運転される方も安全運転でお出かけくださいね!
では、また来週お耳にかかります~!!!