木曜日は今日も雨・・・( ゚Д゚)

おはようございます!READY!木曜日、西尾未来子です!
今朝もお聴きいただきありがとうございました★
先週に引き続き、今週も木曜日は雨模様・・・なぜ??( ;∀;)
とはいえ、各地で梅や早咲きの桜が見ごろをむかえはじめていますね!!!
春が来ると思うとワクワクする~!


DSC_2631.JPGきょうご紹介したのは、伊勢市小俣町の離宮院公園のしだれ梅!!

DSC_2634.JPG

きのう行ってきましたが、ピンクや白の花びらがふんわり開いていて、
梅の香りが~( *´艸`)

DSC_2597.JPG

まだつぼみもありましたので、まだしばらくは見られそうかなぁ(*´ω`*)
この雨で散らないといいなぁ。。。


そして、もうひとつご紹介したのが、
偶然発見したクッキーの写真がかわいすぎて、行かずにはいられなかったお店、
桑名市の「プレゼントクッキーの kurimaro」さん!!!

mikiDSC_2535.jpg

店主の栗田さんがすべてデザインして型から考え手作りしているオリジナルデコクッキーの専門店です!
とにかくかわいい動物のクッキーがズラ~リ!!!

mikiDSC_2529.jpg


食べるのがもったいないかわいさですよね( *´艸`)

でも見た目だけじゃありません!
卵アレルギーに対応して、卵不使用。
優しい甘さの豆乳クッキーに食材を活かした13種類のフレーバー。
科学性着色料も不使用で、野菜や果物のパウダーなど天然色素で色をだしているので、
小さいお子様からお年寄りまで安心して食べられます!

栗田さんご自身が、自分のお子さんの口に入るクッキーに着色料が入っているのは嫌だな、
と思ったことから、安心と安全にこだわったクッキーを作っていらっしゃるんだそうです。

mikiDSC_2541.jpg小さいころ、自分の気持ちを伝えるのが苦手で、
絵を描いたり、作品を作ってプレゼントすることで人に感謝の気持ちを伝えていたという栗田さん。
中でも一番みんなが喜んでくれたのが、クッキーだったそうです。

だからこそ、皆さんが大切な人へ「気持ちを乗せて」届けられるようなクッキーを
1枚1枚丁寧に作っていらっしゃるんですよ!
miki1520472717628.jpg見てかわいい、食べて美味しい、
「大切な人と絆をつなぐ  プレゼントクッキーの kurimaro」
ぜひ行ってみてくださいね(*´ω`*)

お店は桑名市北寺町の「くわなまちの駅」にあります!(寺町通り商店街)
↓詳しくはHPご覧ください★↓
http://kurimaro.net/