4月16日㈪READY!話題は伊勢の花火サポーター制度でした。

4月から月曜日担当になって、早三週目。

初回より第二回第二回より第三回と、

だんだん緊張している私・横井三千です。

なんでしょうね?

少し物事が俯瞰で見えてくると、

気になることが増えるってことでしょうか。


この4月から新たなスタートを迎えたお仲間の皆さん!

一緒に頑張りましょう!!!
そして、私!早く慣れてください。。。心の叫びです。


s-P_20180416_061133.jpgこちらは今朝のスタジオ、オンエア前の静寂の様子。

このあと原稿とかで、わさわさします( ´∀` )

原稿類の置き場所を試行錯誤しているんですが、

そろそろしっくりくるレイアウトを決められるといいな。。。



さて、今日の話題は春を飛び越し夏の話題。

今年は7月14日㈯に行われる伊勢神宮奉納全国花火大会で、

個人から支援を募っているサポーター制度のお話しでした。

昨年初めてクラウドファンディングで支援を募り、

100万円!を超える額が集まったそう。

大企業の協賛でっていうイメージの花火大会を、

個人で支援できる仕組みって素敵ですね。

地域に貢献しているんだという郷土愛が強まりそうです。

しかも、素敵な返礼品も頂けるのです。

選べる返礼品は12種類。

花火大会の際の席や、今回からレストランでの食事券なんかもあります。

せっかく花火を支援するなら、伊勢での体験も楽しんで欲しいという思いで

食事券も何種類かあります。

協賛金は一口5千円から、10万円!まで。

1人で何口でも応募できます。


夏の風物詩、みんなが大好きな花火を支援して

更に嬉しい返礼品も貰える、伊勢の花火サポーター。

詳細は伊勢市観光協会HPでご確認ください!