4月23日㈪今日の話題は全国ファミリー音楽コンクールinよっかいち

4月23日㈪今日の話題は全国ファミリー音楽コンクールinよっかいちでした。

家族で参加できる音楽コンクール。

子どもの成長に応じて、

家族はその時々で形をかえていくけれど、

今の家族の思い出を作れるこうした催しって素敵ですよね。

家族がチームなんだ!と実感できそうです。

参加できる家族の範囲など詳しくは、第七回全国ファミリー音楽コンクールinよっかいちの公式HPからご確認ください。

週末は暑かったですし、春を飛び越して夏の気配を感じまくる今日この頃ですが

まだ春の景色も楽しめますよ。

radio3の近所に、タンポポの綿帽子が大量にありました!

s-P_20180423_054149_vHDR_On.jpgs-P_20180423_054218_vHDR_On.jpg

わたくし子どもの頃から、たんぽぽの綿帽子が大好きでして。

これを見つけると、吹きたくて吹きたくてうずうずします(笑)

今日はオンエア前だったので、

綿帽子まみれになってはな、と堪えましたが。

童心にかえって、楽しみたくなるこの綿帽子の誘惑。

この時期だけのスペシャルな感覚でした。