5月21日㈪今日の話題は、お茶川柳コンテストでした。

今日の話題は松阪市にある道の駅・飯高で開催中の

お茶川柳コンテストでした。

新緑の季節はお茶の季節。

お茶を楽しみつつ、川柳も詠んで参加してねと、担当の方が言ってましたよ。
詳細は道の駅・飯高のHPからご確認ください。



みなさんはどんなお茶が好きですか?

私は緑茶も、抹茶も、中国茶も

お茶と付くものはなんでも好きです( ´∀` )



最近、仕事先でも持ち歩いてるはルイボスティー。

s-SelfieMaster-20180521-090631471.jpg

自宅で入れて、常温で持ち歩いてます。



冷たいものは体が冷えちゃうので、常温ラブ。

しかしもう少し季節が進むと、傷みやすいので常温は難しくなりますが。



いろんなお茶とか海外のものとか

今は簡単に手に入る時代で、考えてみれば

選ぶ余地が沢山あって、ありがたいものですね。