今日7月16日㈪の話題は、伊勢湾フェリーのこども絵日記コンクール。

今日7月16日㈪の話題は、

伊勢湾フェリーのこども絵日記コンクールでした。


絵日記って、いいですよね~

ものすごくざっくりな感想ですが、

こども達の感想って感性がむき出しな感じで

「そこに食いつくんだ!」と大人は思いもしないポイントをついていたりで

子供たちと触れ合う時は、いつも新鮮な驚きで満たされます。


絵日記は特に、何をフォーカスしているのかがイラストで分かりやすいので好きです。

自分の子どもじゃなくても入賞作品を眺めて楽しめそうですね。

入賞作品は県内や愛知県で巡回展示されるので、ご近所で是非チェックしてみてくださいね。

詳しくは、伊勢湾フェリーのHPで詳細をご確認ください。

さ、連休最終日・・・・

帰ってわんことあそびます!笑