7月2日㈪もうすぐ七夕ですね。

7月に入りまして、今年ももう下半期なんだ!と

年々加速度的に早くなる時の流れに驚いてる、横井です。

もうすぐ七夕ですね。

今日の話題は、三重県総合文化センターの七夕でした。s-P_20180623_091541.jpg

施設内四か所に笹飾りがあり、自由に短冊にお願いを書けますよ。
大人も子供も参加してね!ということで、

大人な私も書いてきました。


s-P_20180623_091748.jpg
お出かけしたのが大阪北部地震の後すぐだったので、

願い事はなんだか壮大なものになっています。

s-P_20180623_091548.jpg当たり前の毎日がいかに尊いのか、身につまされます。


被害に遭われた方を思うと、何も言えなくなりますし、

東海エリアでも、東南海地震の発生が懸念されているしで

毎日みんなが幸せでいてくれたら、もうそれでいいじゃんって思う今日この頃。


昨日は学生時代にお世話になった方の訃報が届いたりで、

またその思いを感じたりして、しんみり・・・。

年に一度、空を見上げて織姫と彦星を考える一日、

みんなが幸せになるといいな。

そうぶんでは竹あかりアートの展示もあり、
ロマンチックな雰囲気で七夕飾りを楽しめますよ。

ぜひお出かけください。