7月30日㈪道の駅スタンプラリーのお話でした。


今日7月30日(月)の話題は、道の駅スタンプラリーでした。

各地でご当地グルメや産直品の販売などで
それぞ魅力を発信している道の駅、
もうすぐお盆ですし、夏休み期間中は様々なところへ
車でお出かけされる方も多いと思います。
そのお出かけがてら、スタンプを集めて参加するのも楽しそうですよね。
詳しくは「道の駅スタンプラリー」で検索してみてくださいね。
さてお楽しみといえば!
名古屋の夏を暑くする、世界コスプレサミットが今年も始まりました。
先週7月28日(土)にラグーナテンボスで行われたオープニングセレモニーを皮きりに、
様々なイベントが行われます。
s-received_1752557438155103.jpg
世界38の国と地域の代表たちは
8月5日(日)コスプレーヤー世界一を決めるチャンピオンシップに望みます。

チャンピオンシップまで、
私も色々なイベントで司会させていただきます。
こちらはオープニングセレモニーの様子。
s-received_1752557588155088.jpg
そしてこちらはお披露目ステージの様子。
s-received_1752781081466072_edited.jpg
各国のコスプレーヤーが集まる姿は圧巻でした。
当日は台風の接近に伴い、安全面の配慮から
一般来場者向けイベントは中止・順延になったりと、
イレギュラーな対応に戸惑いましたが、無事に終了できてホッとしました。
台風って、やっぱり怖い。
自然の猛威を味わう事が多すぎるここ最近。
日常が続くことの幸せさを改めて感じます。

以上、横井三千でした。