8月6日㈪もうすぐお盆休みですね。

横井三千です。

もうすぐお盆休みですね。

皆さんは、どんな過ごし方をする予定ですか?


我が家は、二人とも地元出身なので帰省という旅もなく

お墓参りするくらいの移動になりそうです。


帰省してくる友だちにも、久しぶりに会えたらいいなと思ってます。

さて、そんなお盆前。

私的にはもう秋です。

というのも、暦の話ではなく感覚の話。

昨日、毎年お仕事させて頂いている世界コスプレサミットが終了しました。

s-SelfieMaster-20180804-091741964.jpgこんな感じで、完全防備で三日間。

名古屋栄のオアシス21でお仕事してました。

今年も一週間ちょっと、各国から日本にやってきた代表たちの姿を近くで見つつ

ステージ司会などしてきましたが、

例年よりひときわ暑い名古屋でも、熱い絆が結ばれていて。。。

青春っていいなぁと胸の熱くなる名シーンに、沢山出会う事が出来ました。

毎年この暑い時期に一週間ちょっと、コスサミまみれというか

ほぼこの関連のお仕事だらけになるので、

このイベントが終わると、

『今年の夏も終わったな。。。』そんな気持ちになるんです。

ということで、私の中では今日から秋。

とんでもなく暑い秋の始まり、です。