9月3日、新学期スタート。

今週もメッセージありがとうございました。

ついに、やっと?

夏休みが終わりまして、新学期が始まりましたね。

お子さん、お孫さんとの夏休みを頑張った

大人の皆さんお疲れ様でした!笑

子どもたちと過ごす時間は楽しいけれど、

あの無尽蔵な体力にはついていけない横井です。

朝晩は涼しく感じる日が増えてきて、夏の終わりを感じる頃。

昨日は、名古屋人な私のソウルフードを食べに行ってきました。

こちら!

s-2018-09-02-15-18-41.jpg

味噌煮込み!

暑い夏に食べるのも好きですが、

朝晩の冷えを感じ始めたこの時期も心がホッとするので好きです。

山本屋本店に行ってきまして、こちらは漬物がお替わりできるのが特徴的。
s-2018-09-02-15-12-31.jpg

こんな感じの美味しいお漬物。

しかし、ここにも夏の暑さの影響が。

玉ねぎ・アーリーレッドが夏の暑さで不作だったそうで

お替わり出来ませんとなってました。

私たちの日常に、天気がいかに関わっているか。

いろんなタイミングで感じますね。

そんな所で、台風の接近も油断できない状況。

最新の情報をラジオなどでご確認の上、命を守る行動をとってください。

それではまた来週、横井三千でした。