9月10日㈪雨の朝です。

横井三千です。

雨の三重県内です。

あれだけ暑くて憎いほどだった、夏の晴天がすでに懐かしい気がします。

さて、先日はお仕事で伊勢市・宇治山田に行ってきました。

宇治山田駅、いいですよねー。

s-P_20180907_165804.jpg1931年に作られた国の登録有形文化財で歴史的価値の高い、素晴らしい建造物。

外観の雰囲気が、もうドラマチック。
s-P_20180907_165821.jpg私、壁萌えと自称してますが

雰囲気ある壁が大好きなんです。

歴史の重みを称えた大理石や石造りの壁、

昔ながらの銀行なんか、大好き。

ということで、この駅舎(の壁)もかなり好きでした。

眺めたり、ちょっと(壁を)触ってみたり。

愛でる、楽しむ作法が色々あるかと(笑)


s-P_20180907_165903.jpg

壁は勿論堪能しましたが、照明や窓も可愛くて

うっとりしばし仰ぎ眺めてました。

こんな素敵な場所を今もちゃんと使っていることが

なにより素晴らしいと思います。

地元の人は毎日ここ使うんですよね。

なんて羨ましい。。。

壁萌えの話、また素敵な壁に出会ったらアップしますね。

横井三千でした。